久しぶりのレポートだ。元来筆無精なあたしだが、それでもまめに執筆活動はしていたつもりだった! のだが・・・気がついたらかなりのご無沙汰。3ヶ月ぶり・・・

IMG_0611
↑今夜は4Catsさんとご一緒する。


IMG_0612
↑土曜日の晩、4Catsさんにはあたしンちまで車載で来ていただき、22時半ごろ漕ぎ出した。走りながらの撮影なんでブレブレ(^^) あぶないからよい子は真似しないように。


IMG_0613
↑六浦から環状4号を先ずは大船方面に進む。4Catsさんの使用機材はTOEIの700C フレンチパーツで武装した白色のフレームが素敵だ。

IMG_0615
↑対するあたしはパナもん太700C 歴戦のキズやら凹みが目立つ!歴戦とは勇ましいが、その殆どが輪行袋の中での出来事!ローソンでもぐもぐタイムしながら、ぢ転車話しに花が咲く。ココでの話題は、4Catsさんが最近手に入れた二本のフレームが中心だった。


IMG_0616
↑日付けも変わり、鎌倉市内を疾走。パナもん太700Cは、後ろブレーキで原因不明なトラブル発生。特に衝撃もないのに、レバーから太鼓が抜けちゃうのだ。しかも二回も!ワイヤーの張りを少しだけ強くして解決した。武相隧道からの下り坂で抜けなくて良かったよ。

IMG_0618
↑腰越からは江ノ電の軌道上を漕ぐ。この時間、電車が通ることはない。

IMG_0620
↑右手が4CatsさんのTOEI700C 左手があたしのパナもん太700C


IMG_0621
↑そして江ノ電江ノ島駅

IMG_0622
↑ここのアイドルの
スズメさん達!今夜は黄色と緑色のおベベが可愛いいぞ!来るたびにおベベが変わるから、ココに来る楽しみだ。

IMG_0624
↑駅舎は真っ暗

IMG_0625

IMG_0628

IMG_0629
↑駅構内には500形と20形電車が留置されていた。日曜日の始発は両方向ともココ江ノ島駅が始発となる。

IMG_0630
↑藤沢方面!駅を出ると直ぐ単線 なんとも潔いぢゃないか!


IMG_0635
↑江ノ島駅で暫く過ごした後、線路沿いを鎌倉方面を目指す。ほぼ無風状態で、漕ぐと涼しいが駐まると暑い。


IMG_0636
↑そして到着したのは

IMG_0637
↑極楽寺駅 ココの駅舎はいつ来ても灯りが点っている。ホッとする場所だ。

IMG_0638
↑もちろんホームには誰もいない。


IMG_0639
↑このバャリースの広告はなかなかシブい。お隣りの缶回収ボックスは、ロボットのようにもカエルのようにも見える。

IMG_0640
↑ローカルな観光案内 絵がほっこり可愛いい


IMG_0641
↑まえ来た時は、カールおじさんを模したベンチがあったはず。だいぶガタがきてたから撤退されたか?仕方なく地べたに座わる4Catsさん! 二人してぢ転車話しをしていたらパトカーが眼前で徐行! 大丈夫です。怪しいモンじゃありません? いや充分怪しいだろう。

IMG_0642
↑腹がへった! 鎌倉ハンバーグ!美味そう
 緊急事態宣言下の神奈川県地方!こんな真夜中にやってる店なんかあるはずもない。

IMG_0643
↑駅まえの風景。昭和のころオッス、チュー、カーコがココを歩いたんだなぁ〜 エッ!意味わかんないって? 

IMG_0644
地鶏? 正しくは自撮り!

IMG_0647
↑コスモスか?


IMG_0648
↑極楽寺を出て、由比ヶ浜辺りかな?

IMG_0649
↑逗子海岸ロードオアシス!ウッドデッキでまたまた寛ぐ。漕いでる時間より、座っている時間の方が長いな(^^)たぶん! それもまた楽し!「ササっとうどんでも食いたいねぇ〜」と言う六浦っ子! 「そばがいい」という4Catsさん!さすが江戸っ子←だったかな? もちろん開いてる店なんかない。「そう言えばまえに追浜駅前のすき家行ったね〜 冷房ガンガンで、ガラスが真っ白になってた」なんてむかし話!taboomさん 覚えてる? 牛丼でもいいかな!スマホで検索!逗子駅前の松屋が4時30分オープン!まだ一時間以上ある・・・そうこうしているうちにポツリポツリと来た!!

逗子海岸地方雨雲接近中!

IMG_0651
↑重い腰を上げて漕ぎ出した。名越から池子を越えて、空がきも〜ちちょい白み始めた頃にあたしンち到着!幸いにも雨は相模湾側だけだったようだ。因みにあたしンちは東京湾側!4Catsさんをお見送りして、あたしはビール飲んで爆睡した。久しぶりの夜中徘徊!ナカナカ楽しかったが、いかんせん眠いぜ! 4Catsさんおつかれサマでした。またいきませう。



↓別件でありんす!

IMG_0656

↑その後、ぢおす・あんち子はどうなった?という投書が相次いだ←嘘! てなわけで勝手にあんち子の現況報告!ご覧のようにデッカい荷カゴを前から後ろに移したんさ。

IMG_0655

↑フロントヘビーだったが、途端に前が軽くなった。都内で大活躍中!品川区、大田区、目黒区、渋谷区辺りを漕いでいる。見かけたらヨロシク(^^)(^^)(^^)