IMG_9242
↑今回はぢ転車と全く関係のないレポートなんで、興味のない方はぶっ飛ばして!


あたしは学校出てから、ずーっとREGALのビジネスシューズを愛用していた←過去形! ウイングチップ、ストレートチップ、プレーントゥ、タッセル!最近まで下駄箱に収まっていたREGALは4足(その他雨の日用の安い靴) その日の気分で使い分けていた。靴底を張り替えたりして、一足をかなりの長期間に渡って愛用してきたが、いまはない。


IMG_1025
↑代わりに下駄箱に収まっているのは、オニツカさんちの靴だ。タイガーである。いま風にいうとアシックス!
実は春ごろから右ひざ付近の調子が悪くて、騙し騙し日々を送っていた。そんな8月某日のこと。遂に膝が爆発!びっこどころか、ケンケンでしか歩けなくなってしまったのだ。かかりつけの整形外科に行くと「半月板が炎症を起こしている」とのことで、湿布と飲み薬を処方された。幸いにしてケンケンの日々は数日で終わり、びっこ生活に入ったのだが←よかったよかった。
オニツカさんに出会ったのは、そんなころと前後する。外回りで川崎アゼリア←昭和のトレンディドラマに出てきた。を歩いていだ時、某靴屋が目に止まった。それが、アシックスウォーキングのお店だった。ウォーキングシューズ!歩きやすいんだろうが、なんかボテッとしたデザインで、全く眼中になかったのが本音!しかしふらっと入店してみると、普通にビジネスシューズあるじゃんか。佇まいも悪くない。早速試着させてもらうと、軽いしふわふわだ。それまではREGALのあのカチッとした、重くて硬い履き心地をヨシ!としていた。目から鱗とはこのことだ。但し、お値段もソコソコ(^^) ウイングチップだと諭吉×4枚近くもする。幸いにして?サイズが無くてお取り寄せ。になるという。結局試着だけしてその日は帰宅したのだか、あの履き心地が忘れられない。

IMG_1026
↑で、どうしたかというと、Amazonで検索してみたのだ。諭吉×2枚以下でストレートチップが買えるではないか。サイズは26㌢EE!お店で試着しているから大丈夫!多分カタ落ちかとおもうが、デザイン違いを2足発注した。という顛末である。 で、履きだしてひと月くらい経つが、コレがまた膝に優しい!もう手放せない。いや足放せない。ウォーキングを名乗るだけのことはある。結局REGALはタッセルだけ残して処分してしまった←メルカリに安く出したら直ぐ売れた!

IMG_1027
↑一足だけ残ったタッセル!あたしの最後のREGALとなった。もうREGALを買うことはないだろう。と、まぁあたしの足元事情はおひらきとなる。