昨夜は撮り溜めたビデオ見ながらビール飲んでいたら、そのまま寝てしまった。目覚めたのは9時近く!折角の休日だし、ぢ転車漕ぎたいし、シャワー浴びて早速漕ぎ出した。

IMG_1086
↑と言いつつ、金沢八景駅に直行!カーブSLを袋詰めし、京急鶴見駅で袋を解いた。長くは漕げないが、30秒で袋詰め出来るのは魅力的!Norton 650Aだと急いでも15分は掛かる。

IMG_1084
↑鶴見川の河川敷み遡上。お天気はいいし、気分も悪くない。


IMG_1082
↑市民ボードレースなるものが開催されていた。

IMG_1083
↑ちょろっと見ていたが、なかなかスタートしないので、先に行くことにする。

IMG_1085
↑おっきな塔が見えてきた。三ツ池公園の脇に立ってるヤツだ。というコトで、

IMG_1087
↑さか道登って、三ツ池公園にやってきた。ゆっくり走る分にはぢ転車OKだ。ココも久しぶり!てれこんてれこんと漕いでいる分には気持ち良い公園なんだか、いかんせん銀杏の実がたくさん落ちているのには閉口!黄色い実が16㌅のビックアップルにへばり付く。さっさと退散!

IMG_1088
↑下末吉の交差点近くで見かけたぢ転車 日東キャンピーのサイドキャリアが付いている。

IMG_1089
↑フレームにARAYAとあるから、スワローランドナーか? そう言えば昨日はずーっとブルックスB15スワローに座っていたが、今日はSiriに違和感がある。B17だと全く平気なのだが、B15は長距離向きではないらしい。

IMG_1090
↑腹が減ったので、鶴見のレストランばーくへ!アレッやってないぢゃん。そう言えば以前誰かのblogに書いてあったなぁ。閉めちゃったのかと検索してみたら、日曜日定休日だそうだ。残念!

IMG_1091
↑おー!ラビットスクーター 子供の頃お医者さんとか、お坊さんが乗ってだなぁ

IMG_1092
↑花月園前踏切 手前から横須賀線、東海道線、京浜東北・根岸線!更に遮断機の向こうが京浜急行線だ。暫く待って押して渡る。

IMG_1093
↑コチラ横浜方面。

IMG_1094
↑甘いもんでも食うか!と菊屋さんに行くもお休み。残念!今川焼食いてぇな〜

IMG_1095
↑子安の大安寺公園で、コンビニスイーツタイム!レーズンサンドと煉羊羹。

IMG_1096
↑幸ケ谷公園から青木橋方面!手前京急線

IMG_1097
↑コチラは横浜線

IMG_1098
↑だんだんとSiriが痛くなってきた。ミニサイクルは小回り効いて良いのだが、長くは漕げない。革サドルに変えたら良くなるのかなぁ?

IMG_1099
↑京急ミュージアム デハ230


IMG_1100
↑京急電車のベンチ?椅子?


IMG_1101
↑京急ミュージアムは、京浜急行本社ビル内にある。向こうに見えるのは日産本社


IMG_1102
↑ヨコハマ エアー キャビン!動いているの初めて見た。乗ってみたいなぁ。


IMG_1103
↑ちょろっとアップ!ピンボケ?


IMG_1104

↑緊急事態宣言解除したせいか、MMから桜木町にかけてたくさんの人出!

IMG_1107
↑コチラ桜木町駅前!この後は野毛、日ノ出町経由で伊勢佐木モール方面へ向かう。


IMG_1108
↑ショーウィンドウに写り込むあたし。伊勢佐木モールはぢ転車乗車禁止だったが、押し歩きしてるのはあたしくらい!でも、お店見ながらぶらぶらするのは、押しの方が都合良い。



IMG_1109
↑大岡川に沿って漕いで、南太田駅で袋詰め。普通電車で座って帰る。Siriが痛い。


https://strava.app.link/amzZS02i4jb



本日の走行距離14.83㌔  最高速度 38.5㌔