先日のrikoパパさんのレポートを拝見していてふと気がついた。

https://rikopapa1961.blog.fc2.com/blog-entry-1685.html?sp
↑rikoパパ さんのレポート!

高校登山部に在籍していた頃の登山靴!が押入れの奥にある筈だ。多分10年くらい箱を開けてない。rikoパパさんからは「パンドラの箱を開けなさい」との作業指示も出ているので、勇気を出して開けてみる事にした。今回はそんなレポートだ。

IMG_1453
↑懐かしい箱の外観!ミズノだ。残念ながらシマノではない。

IMG_1454
↑寸法は27㌢ ニッカホース2枚重ねに対応するため、大き目のサイズ設定。普段は26㌢を履くあたし。

IMG_1455
↑大分駅前のトキハデパートのスポーツコーナーで、母親に買ってもらったものだ。お値段は諭吉2枚弱だったような。あれっ!当時は太子だったかな?
外観はコレくらいで、そろそろご対面しようかね(^^)

FullSizeRender
↑ご開帳!おお〜懐かしいにおいがする。

IMG_1458
↑ぜんぜん綺麗ぢゃん!それにしても派手な靴紐やね〜 軽薄な赤色である。

IMG_1459
↑背面!おっと、イニシャルが入っとる。個人情報ダダ漏れだぁ〜

IMG_1460
↑いまこんなの履いてるヤツいねーだろう

IMG_1461
↑この状態で2470㌘!足を投げ出しながら歩くと振り子のようなに前に足が出て、妙に歩きやすかった。コレ履くと、どんなところにも分け入って行けたね。ブルドーザーみたいだ。

IMG_1462
↑ビブラム社のソールはまだまた元気だ!

IMG_1463
↑スパッツ着けるとこんな感じ。雨天、雪道、どろ道なんかで威力を発揮した。

IMG_20211111_223202
↑箱開けるまでちょろっと怖かったが、案外と綺麗なんでほっとした。あぶら塗って、陰干ししてやるか!

IMG_8866
↑この写真に記憶にある方もおられるかと。昨年12月のレポートに載せた写真!


http://mutuurakko1173.livedoor.blog/archives/8106096.html
↑昨年12月のレポート

高校登山部先輩の葉子さんとのツーショットだ。はい!片想いでした(^^) 既に時効でありんす。それより、少年六浦っ子の足元を見て欲しい。当にこのミズノを履いているのだ。43年くらい前だなぁ〜 減価償却は既に終了している。エッ!靴は減価償却費では落とせないだろうって!見事な突っ込みやね〜 お後がよろしいようで(^^)