またまたやってきた日曜日!今日はりんりんロードをりんりんする予定だったが、延期となってしまった。でも折角のお休みなんで、近場でりんりんすることにする。
IMG_1466
↑使用機材は Bianchi 26HEパスハン 先ずは柴町のゲキ坂ちんたら登る。使うギアは24×28T

IMG_1467
↑てっぺんにある柴シーサイドファームからの眺め。金沢の海辺だ。

IMG_1468
↑みかん狩りの季節でありんす。

IMG_1469
↑当然海も見える。

IMG_1471
↑長浜の尾根道!クルマは入ってこれない。

FullSizeRender
↑西柴から片吹方面

IMG_1473
↑住宅地の長いさか道

IMG_1475
↑長浜公園の野鳥観察小屋

IMG_1474
↑窓から覗くと野鳥の楽園!以前ココから覗いていたらたぬきがいた。悔しい事に、たぬきの方が先にあたしに気がついていたらしい。

IMG_1476
↑公園内はいい感じで色気づいている。

IMG_1477
↑富岡八幡宮の参道

IMG_1478
↑この辺りの氏神様だ。

IMG_1480
↑七五三の参拝者多数

IMG_1482
↑エビス様!

IMG_1483
↑うまくいくお守り!神だのみなどせずに、人生は自力で開拓していくものだ!!

IMG_1495
↑偉そうな事言ったが、お守り買っちゃった(^^) 人生うまくいきますよーに!

IMG_1484
↑シーサイドマリーナまで降りてきた。遠くにはお約束のキリンが群れをつくる。

IMG_1485
↑UNIQLO PARKはガキンチョ共がわさわさと湧いていた。プロムナードも出店やらなんやらでごった返している。いつもは普通にぢ転車漕いでるんだが、流石に乗るのはまずいだろう。自主規制で押しで進む。ただ「ぢ転車乗り入れ禁止」なんていう看板も標識も、ましてや高札もない。トラックの荷台がウイングになった地ビール屋さんがあった。覗きながら押していたら「一杯如何?」なんて声が掛かった(^^) ぢ転車押してるヤツにアルコール勧めるのはマズイだろう!と思いつつも、少しだけ平常に戻りつつある空気感が嬉しい。

IMG_1486
↑なんとなく撮ってみたポンプかな?

IMG_1487
↑幸浦のどん突き!このスロープ発射台のようでそそる。その先は海だ。

IMG_1488
↑クレーンの先端


IMG_1489
↑2019年の台風でこてんぱんにやられた堤防!新しくこんなに高いヤツが作られている。海がじぇんじぇん見えん。哀しい!



IMG_1490
↑ここにもクレーン車の群れがいた。



IMG_1491
↑柴漁港、その先のピラミッドは八景島シーパラダイスだ。シーパラもうじゃうじゃとひとが湧いていた。


IMG_1492
↑最初に登った柴シーサイドファームがこのいちばん高いところだ。大した標高ではないが、海抜0㍍からだから高低差はそこそこある。もうちょい漕いでいたい気持ちもあったが野暮用があるんで、今日はおひらきとする。

IMG_1493 ↑Bianchi Ospray MTB 多分91年頃のモデル!大学サイクリング同好会の同期Y君(故人)から生前に引き継いだ。雨ざらしの酷い状態だったが、再生して使い勝手悪くない。但しオリジナルはフレームとクランク、リング、BBだけだ。トップチューブが長いのか?胴長のあたしでもちょろっと前傾がキツい!

IMG_1494
↑プチお気に入りのクイックシートピン!三信松本製だ。いわゆるラット加工のようにも見えるが、単に錆びているだけ(^^)

https://strava.app.link/0BTvT2yOalb