こどもの日は良いお天気になった。にも関わらず、目を覚ましたら既にお日さまは空高く輝いている。そう言えばニャーサイクリング誌、アルプスの広告にこんなんがあったなぁ

ふと目ざめた日曜日、時計は11時をまわっていた。天気は快晴。ツーリングに出るにはちょっと時間が遅すぎる。しかし、部屋の中でくすぶっているのはもったいない。・・・・・

IMG_2828
↑実物は見たことがない。でもなんか萌えるなぁ〜 誰か持ってるひといる?

IMG_20220506_223558
↑因みに1984年10月号だ。あたし21歳!

前の日は始発で輪行サイクリングを楽しんだ。暗いうちに家を出て、暗くなってからの帰宅!そんなに疲れは感じなかったが、風呂入ってビール飲んだら瞬殺で夢の中!
    
今朝は目が覚めたら朝!というか、昼というか!ちむどんどん も余裕で見過ごしてしまった。そんなわけである。

パスタを200㌘茹でて、オーマイミートソースでブランチ!白いリーバイスと赤いコンバースの普段着で漕ぎ出したのがお昼ちょい過ぎ。ちゃんとマスクも着けた。

直近でレポートした、ユニークカスタムを20㌅に付け替えて漕いでみた。なかなか具合がいいぞ〜

国道16号横須賀街道を追浜方面へ向かう。駅前の黄金焼さんはお休みだ。残念!更に京急田浦方面に向かい、船越から梅田隧道経由で浦郷に抜ける。

スパークで大福とコーヒーを買い込む。いつもの深浦ボードパークで甘いモンでも食うか!と目論むも先客あり、スルーして夏島方面に向かう。

第三海堡遺構のどん突きまで行くと青白のぢ動車運搬船が見えた。日侑丸10083㌧だ。暫しみとれる。

上からも見えるかなぁ?てなわけで貝山緑地の激坂にアタック!目論見通り日侑丸が見えた。

若者が二人上がってきたので、話しかけると話しが弾んだ。レンタサイクルで横須賀軍港巡りをしていたが、アシストぢ転車の充電が切れたらしい。この激坂は登れず、途中に置いてきたそうだ。難儀ぢゃのぅ

若者たちと別れて、海洋研究開発機構方面に向かう。ココからも日侑丸が見えた。バス停のベンチで大福を食う。

追浜スタジアムの脇を通って帰宅したのが16時過ぎだ。ベランダには泥で汚れたパナもん太700C輪行車が放置してあるが、見なかったことにしよう。

IMG_2815
↑金網越しの日侑丸

IMG_2816
↑どん突きまで来た。

IMG_2819
↑貝山緑地からの眺め

IMG_2820
↑貝山緑地からの眺め その2

IMG_2821
↑その3

IMG_2822
↑バッテリー切れのアシストぢ転車×2

IMG_2823
↑日侑丸の勇姿

IMG_2824
↑海洋研究開発機構前のバス停

IMG_2825
↑野島

IMG_2826
↑夕照橋

IMG_2827
↑いま話題?の三ヶ島ユニークカスタムトラックペダル!この位置の蹴返しは使い勝手がいいぞ〜

IMG_2830
↑見なかったことにする。