土曜日である。お天気はいいが、午前中に仕事が入った。仕事があるのはありがたいことである。今日は小笠原村にお住まいの方と、オンラインでのアポだ。

あたしが生命保険の仕事を生業としているということをご存知の方も多いかと。保険手続きの多くは、郵送でのやり取りも可能だが、保険加入のお申込みだけは、対面が必須だった。

それが覆されたのは2020年の春だ。そう、コロナ禍に於いて、オンライン対面での保険加入が可能となったのだ。画期的である。てなわけで自宅ダイニングに居ながら、1000㌔も離れたところにお住まいの方と保険の話しが出来るのだ。

というわけで、オンラインアポ終了後13時過ぎにポタリングに出かけた。午後はあっという間に暗くなるので、精々2時間くらいかな。先日帰還したぢおす・あんち子に空気を入れて漕ぎ出した。海の公園から、野島公園、そしていつものドラッグストアでビールを買って帰った。

IMG_4345
↑ボーイスカウトが、こんな吊り橋を作っていた。行列ができてんぢゃん。

IMG_4346
↑海の公園 人工砂浜

IMG_4347
↑横須賀のドック

IMG_4350
↑サックスを吹く人。ブルーライトヨコハマを何度も演奏していた。

IMG_4353
↑ウインドゥサーフィン

IMG_4355
↑ちょろっと寒いかなぁ

IMG_4357
↑トンビに注意

IMG_4360
↑本日の使用機材


IMG_4361
↑ハンドルにマグライト着けてきた。

IMG_4362
↑釣り船

IMG_4363
↑あたしンちの近く!新しい道を作っている。この崖を壊して、トンネルを掘るそうな。

IMG_4364
↑その崖の上から!正面はあたしの息子、娘が出た小学校。その敷地の一部も道路用地として取られた。学校の用地削って新たに道路建設をすすめる横浜市!必要かぁ?

IMG_4366
↑反対側!環状4号線までは既に出来上がっている。計画では逗子まで伸びるそうだが、もう作んなくていいよー

IMG_4344
↑AEON金沢八景の駐輪場!コレはごく一部の様子。建物を取り囲むように、夥しい数のぢ転車、バイクが駐まっている。明らかに放置してある車両もある。多分10年以上前から変わらずの風景だ。いや、特に文句はないが・・・(^^;