新:快速特急2019

2013年05月

今週は腰を痛めたり、五十肩が悪化したりして散々な一週間でした。
おとなしく安静にしていた方が良いのですが、痛みもとれてきたので銀DAHONでリハビリに出掛けます。

イメージ 1

いつもの道ですが…歩道橋から撮るとまた新鮮な気持ちがします。

イメージ 2

そして夕照橋と野島です。京都の渡月橋と嵐山の構図に似てる感じ?

イメージ 3

少し雲がありますが、平潟湾越しの夕日です。安らぎます。

イメージ 4

帰ってからこんな事したのは言うまでもありませんd(^_^o)

先週末は土日曜とも仕事でした。土曜日は雨!! 
日曜日は朝から良いお天気でしたがお昼に商談があり、
帰宅したのは15時過ぎです。
 
 
イメージ 1
てな訳でほんのちょっとだけ!! 日没までのお散歩に出ました。 
で出撃したのが久々登場!! S2の700Cプロムナードです
 
 
イメージ 2
一体いつから乗ってなかったでしょうか??
足つきの良い自転車はお散歩にはぴったりかもしれません。
センタースタンドも付いてます。
 
イメージ 3
で、やってきました。 金沢八景の三大もっこりのひとつ!!野島です。
やってきましたなんて言っても自宅からチャリで10分かかりませんが・・・
 
イメージ 4
平潟湾沿いの散歩道です。金沢シーサイドラインは、
金沢八景⇔新杉田を結ぶ無人の電車です。
これにも久しく乗ってませんね。
 
イメージ 5
こんな花が咲いてました。不勉強のため花の名前がわかりません。
とっても鮮やかです。
 
イメージ 6
で、帰ってからこんな事したのは言うまでもありません。
翌日から五十肩か筋肉痛か?? 左腕が痛くてたまらん!!
日頃の不摂生のせいですね。

イメージ 1
という事で見事山の幸「こごみ」をゲットしました。
Q先輩ありがとうございます。
 
 
イメージ 2
Q先輩と葉山で別れて、定番の湘南国際村に向かうことにしましょう。
途中、真名瀬で寄り道です。こういった風景はそそりますね。
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日は隊長が新しい絶景ポイントに連れて行っていいただけるとの事で楽しみです。話しをしながらの山登りは楽しいですね。あっという間に頂上まで到着しました。
 
 
イメージ 4
確かに絶景ポイントです。心が洗われます。
 
 
イメージ 5
露出を変えるとこんな感じですね。
 
 
イメージ 6
夕日を腹いっぱい堪能して山を降りました。

こどもの日です。あじこぼ隊長と「とりあえず」待ち合わせいたしました。
イメージ 1
久々の登場ベイスターズブルー嬢で出撃です。
 
 
イメージ 2
隊長はP号です。 この2台は初顔合わせですね。
 
イメージ 3
特に行先を決めているわけでもなく、隊長提案で浜見台に向かいます
長浦港を見下ろす丘の上に来ました。真ん中に潜水艦が見えますね。
次の目的地は写真のちょっと右側のあたり、潜水艦を見に行きましょう
 
 
イメージ 4
という事で船越の岸壁まできました。潜水艦も間近です。
一度乗ってみたいですね。
 
イメージ 5
更に16号線を南下!! 観音崎を目指します。
ヴェルニー公園は人手が多いので今日はパスしましょう。
馬堀海岸を見下ろすところまでまで来たところでQ先輩から電話がありました。山菜を頂けるとの事で、行先変更して葉山を目指します。
目的地を決めていたわけではないのでこれもまた一興ですね。
 
イメージ 6
森戸のスタバでQ先輩と待ち合わせ!! 
暫しお茶を飲みながら自転車談義に花を咲かせます。
あじこぼ隊長とQ先輩は初顔合わせですね。
 
 
イメージ 7
Q先輩はアマンダのクロモリで登場です。
ディスクホイールをゴロゴロ言わせながらやってくるかと期待していたのですが・・・・・今日は普通でした がははは!!
 
と言うわけで次回に続きます。
 

このページのトップヘ