新:快速特急2019

2014年01月

イメージ 1

寒くなると出無精になるあたしσ(^_^;)
細い奴(タイヤ)で遠くに出掛けるというより、太い奴や小さい奴で近場をちょろっと…というのが毎年定番化してる感じですね。
あたしもこのお地蔵様のように毛糸の帽子を被って、太い奴で出掛けました。

イメージ 2

今日出会ったにゃー その1です。

イメージ 3

にゃー その2 その3…ネコ探索をしているわけではないですが、ふらふらっとしながら近づいてしまうのは悲しい性です

イメージ 4

大好きな海辺の風景ですが、寒いので早々に退散σ(^_^;)

イメージ 5

鳥浜公園のお気に入りベンチでコーヒータイム。ここにもにゃーがいた筈ですが、今日はお出かけかな?

イメージ 6

ヘリポート 今日はヘリいません。

イメージ 7

さらし首σ(^_^;) 誰が、何のために?

イメージ 8

富士山?? いえ、シーパラですね。
寒いから帰ります。

イメージ 1

昨日、今日は年始回りです。昨日は品川区、世田谷区、大田区を!
今日は目黒区を周ります。
途中立ち寄った 林試の森 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html
今日は風も無くて穏やか、日なたはポカポカ陽気です。

イメージ 2

機動性重視で、営業には緑ダホンが持ってこいですね。

イメージ 1

お正月休みも今日でおしまいです。遠出したい気分でしたが、寒いのが苦手なあたしは午前中だらだらと過ごしてしまいました。てなわけで午後から銀ダホンで地元散歩に出る事にします。

イメージ 2

今日は隣町の追浜と地元六浦です。あたしにとっては庭みたいな街ですが、案外読み方が難しいかもしれませんね(^^) 追浜は おっぱま 六浦は むつうら と読みます。いかにも海の近くの地名です。その他にもこの辺りには海に因んだ町名が沢山ありますね。
そんな追浜の裏通りでこんな風景に出会いました。駅前通りの商店街の後ろ側ってこんな風になってたんですね。鷹取川という小さな河川です。満潮時には海水が上がって来るんでしょうか、はっきり言ってドブ川ですが、風情がありますね

イメージ 3

六浦東にある みなと湯http://k-o-i.jp/koten/minatoyu.html です。いわゆる普通の銭湯ですが、こちらも風情たっぷりの建物です。学生の頃何回か入りに来ましたが、30年くらいはご無沙汰です。この辺りは横浜市立大と我が母校関東学院大ど二つの大学がある関係なのか、銭湯は幾つかありますね。でも、最近の学生は銭湯なんか行くんでしょうか?

イメージ 4

更に我が家に近づきます。ここは大道小学校の裏にある 諏訪神社 です。ここでは二匹のにゃーがあたしを歓迎?してくれました。

イメージ 5

右側のにゃーは特に愛想が良くて、一緒に石段を上がって境内までついてきてくれました。

イメージ 6

こちらがその右側のにゃーです。

イメージ 7

にゃーにさよならして自宅に帰ります。さて明日からまた仕事頑張りましょう。

イメージ 1

城ヶ島大橋を渡り三崎を目指します。油壺を経由して三崎口駅を過ぎたあたりで左折! 三戸浜に寄り道しましょう。ここも隠れたスポットですね。浜辺の芝に寝転がって寛ぐと時間を忘れますね。

イメージ 2

三戸の丘陵地帯はダイコンとキャベツが一面に植わってます。三浦半島ならではの光景!

イメージ 3

立石と水仙のコラボ! ここはカメラを抱えた人が多いです。さっきまでの風も治まってきたのでここでお茶休み。ワン
ちゃんをお散歩している人も多いです。

イメージ 4

浜辺の住宅の窓を撮ってみました。冬の午後の光りは貴重です。

イメージ 5

芝崎の一通を逆走して…干潮だと鮫島まて歩いて渡れるのですが、残念ながらこんな状態です。夕陽を待とうかと思いましたが、寒くなったので帰ります。本日もおつかれ様でしたd(^_^o)

このページのトップヘ