新:快速特急2019

2014年12月

イメージ 1

2014年の走り納めの使用機材はRoyal Norton嬢とします。チューブラーバックに予備タイヤとツールを詰め込んで、反時計回りに三浦半島を走り納めです。

イメージ 2

昨日の天気予報だと、強風との事でしたが、穏やかな追い風で快適に飛ばします

イメージ 3

立石のベンチに座ってコーヒータイムです。大晦日の午後が静かに流れていきますね。がむしゃらに走るだけじゃ勿体無い(^.^)

イメージ 4

国道から脇道に逸れてみます。これまで、たくさんのちゃりだ~と出会いましたが、脇道に逸れてからは皆無ですね。

イメージ 5

ちゃりだ~どころか、だいたい人がいません。穏やかな灌漑用溜池のベンチで本日2回目のコーヒータイムです! うーん!なかなか先に進めませんなd(^_^o)

イメージ 6

畑地帯のこんなトコロに無骨な橋桁が出来てました。何処にどう繋がるのでしょう? 確かめに来たいものです。

イメージ 7

三浦海岸駅到着!
ここも人がいませんd(^_^o)

イメージ 8

同じ場所の写真です。30年くらい前の、大学サイクリング同好会の新歓ツーリングの時かな? あたしは2年生ですね。駅表示は赤色だったんですね。さて、あたしはどれだかわかりますかな?

イメージ 9

船を見ながら、本日3回目のコーヒータイムです! めちゃくちゃ硬かったスワローも良い感じになってきました。

イメージ 10

スカレー君とNorton嬢のツーショット! JR横須賀駅前です。

イメージ 11

横須賀と言えばカレーでしょう。来年は横須賀海軍カレーを喰いまくりましょう

ブログ仲間の皆さん! 今年もありがとうございました。来年も皆さんに幸多き事をお祈り申し上げます。また皆さんとご一緒出来ると嬉しいですね。

イメージ 1

最近、こんな650Aを手に入れました。ヤフオクサーフィン?してたらふと目に止まり、ポチッとしたところ、信じられない価格で下田からやって来ちゃいました
テールが下向き過ぎですかな!

イメージ 2

パスハンでも作ろう! なんてノリでドロハンをフラットにしたりして、取り急ぎオーバーホール完了?
バラして、拭いて、グリスアップしただけです。
さび落としもしてませんからねd(^_^o)

イメージ 3

コックピット サドル ワイヤー ペダル テールのみ交換して試し乗り
あと、キャリアも外しちゃいました。

イメージ 4

買い物して戻ったら、隣にランドナーが駐輪してました。敢えて隣に駐めたんでしょうか? だとしたら、何か通ずるところがありますね。エンペラーツーリングマスター! 老舗です。

イメージ 1


本日日曜日はワンポイント出勤でした。
13時頃に帰宅出来たんで、走りに行きたかったんですが、以前からの懸案事項をやっつける事にします。

イメージ 2


ベイスターズブルー嬢の山用フリーの組み直しです。
右側が普段使いの14×17×19×22×24T
左側が山用の14×17×21×24×28Tですが、どうも山用が良くないんです。18歯を5枚のスプロケで賄おうというのですから、変速の度に足に掛かる負担は仕方ないかな…
と思っていたのですが…試行錯誤の結果15×17×19×23×27Tで組んでみました。

イメージ 3


フロントは47×35T

イメージ 6


リアは普段使い14~24T左上 山用15~27T右上との使い分け! ファーストラン用に14~21T左下も組んでみました。因みに右下はRoyal Nortonロード用のウイナー6速 14~22Tです。

イメージ 7


フリー組むのって楽しい(^.^)ね!

イメージ 4


今日は山用フリーです。

イメージ 5


来週は山登りかな(^O^)/



イメージ 1


冬はドンドン進行しているようですが、今週末は穏やかな小春日和です。土曜日、休日出勤の途上の電車内で、大学サイクリング同好会先輩のQさんからメールがありました。「三浦を走ろう!」てなわけで、今回も2台のRoyal Nortonランドナーで出陣! 集合は9時半に我が家近くのセブンイレブンです。あたしは5分、辻堂からのQさんは1時間走ってからの登場です。

イメージ 2


16号線を南下、先ずは横須賀市上町の松坂屋肉店を目指します。目的はメガカツ270円税込です。

イメージ 3


この大きさは圧巻! コンビニで食パンを買い、サンドして、近くの公園で食うという目論見です。

イメージ 4


完全にはみ出し状態! 揚げたてなんで、ジューシーです。

イメージ 5


調理担当のQさん(^.^)

イメージ 6


あたしはお茶が担当です。

イメージ 7


おまけです。お腹満腹のあたし達は、ふーふー言いながら久里浜を目指します。

イメージ 8


三崎の雀屋さんでお茶休み! ホントはここでお昼の予定でしたが、メガカツがまだ消化し切れていません。

イメージ 9


チャイで一服! 2階カウンターからの席は眺めがサイコー(^.^)で、いつまでもここでまったりしたい気分です。


イメージ 16


三崎港の景色を再度ご覧ください

イメージ 10


雀屋さんの全景です。ご主人と奥様がとても気さくな方々で、2台のランドナーを「シブいね!」なんて言いながら、こねくり回して頂きました。ちゃりを褒められるのは嬉しいですね。

イメージ 11


三戸浜あたりで陽が陰り、寒気が身に浸みます。

イメージ 12


ここに来てようやくお腹が減りました。メガカツには6枚切りの食パンを2枚づつ使ったんで、フロントバックにはあと2枚残ってます。

イメージ 13


秋谷のファミマでコーヒーLサイズと、ブルーベリージャムを買い込んで、海を見ながら軽い食事です。

イメージ 14


浜では親子連れが遊んでました。

イメージ 15


Qさんとは渚橋で別れて、笑点に余裕で間に合う時間に余裕の帰宅でした。
お終いm(_ _)m



このページのトップヘ