新:快速特急2019

2015年01月

イメージ 1


突然ではありますが、新しい機材をご披露させて頂きます。

イメージ 2


茄子紺のパナソニックです。カンティ仕様、700Cのツーリングモデルですが、ひょんな事からあたしのところにやってきました。

イメージ 3


ヘッドにはP社のマークがあります。

イメージ 4


Wレバーです。サンツアーのアキューシフト6速対応
古典デスねd(^_^o)

イメージ 5


変速機は、サイクロン7000の三点セットサイクロンはかつてサンツアーの旗艦でしたが、この頃はシュパーブPro シュパーブ スプリントに次ぐ4つ目のグレードとなっちゃいました。R機はダブルテンションです。知らなかった

ピンクのアウターワイヤーはマイブームかな(^.^) かわいい?

イメージ 6


後ろ泥除けはブリッジ隠し留め。本所の吊り金具をL字→I字に叩き直しました。

イメージ 7


古いAdieが押入れから出てきました。えらく高値で取引されてますね。大量買いしときゃ良かったと思う今日この頃です

ハンドルポストは日東ネオダイナミック70ミリ 恐らくあたしが一番長く使ってるパーツです。中2の時に親のスネを齧りつくして買ってもらったダイアモンドランドナーDT-6210に付いてた奴です。38年位の付き合いデスね。

イメージ 8


で、リアビューがこんな感じかな。もうお気づきの方おられると思いますが、実はベイスターズブルー嬢のパーツを乗せ変えているんです。

イメージ 9


先週、あじこぼさんに撮って頂いた写真がラストフォトとなりました。隊長、写真お借りしますm(_ _)m 変更したのは、フレームの他にブレーキアーチ シートピラー Wレバー チンカンベルかな。

イメージ 10


で、ベイスターズブルー嬢はこんな感じになっちゃいました。暫しお蔵入りです
今回、後ろエンドのオーバーロックナット寸法が120→126ミリにグレードアップ? ハブのロックナット内側に厚さ3ミリのワッシャーを一枚づつ入れて126ミリに対応させました。

パナ嬢はストレートドロップアウトエンドなんで、ロードエンドのベイ嬢で悩みだったウイングナットの弛みが気にならなくなりましたね。チェーンステイも長くなって、ガードがゆっくり入ります。

イメージ 11


茄子紺パナはフレームサイズが560ミリあります。身長172センチのあたしには少し大きいんですね。シートピラーがこれしか出せません。トップチューブを跨いだ際の股間への悪影響?には注意せねばなりませんなd(^_^o)
ベイスターズブルー嬢のシートポストサイズは26.4ミリ 茄子紺パナは26.8ミリです。確か押入れに何本かあったような…

イメージ 12


はははは! いっぱい出てきました。サカエ カスタムが3本 サカエラプラードが1本 スギノマイティが3本 藤田ヒューペルライダー擬き1本と リッチーが2本デスね。殆どが26.8 27.0ミリ! その中からマイティの26.8ミリをチョイスします。少し磨いてやると綺麗になりました。Royal Nortonロードとお揃です。

イメージ 13


残りは再び押入れに入ります。この子達は今世紀中に陽の目を見る事はあるんでしょうか?

イメージ 14


以上、初公開でした。

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします

てな訳で、今年の初走りの使用機材はBianchi君! きみに決めた!
箱根駅伝の往路をテレビ観戦した後に出かけたので、14時スタートとなりました

イメージ 2

氷取沢市民の森 おおやと広場です

イメージ 6

ちょうど、日陰になるので寒々しいですが、正月2日の空気は引き締まるものがありますね。

イメージ 5

地面は凍ってます。さすが氷取沢です。

イメージ 3

ご覧の通り、頑強なゲートでちゃりの侵入は阻止されてます。以前は普通に入れたんですが…

Bianchi君とゲートの色!
被ってますねd(^_^o)

イメージ 4

今日のメインイベントはこれ! NHKで放映中の 「団地ともお」このアニメは最近のマイブームなんです。
舞台となってるのは枝島団地と言う架空の団地ですが、このモデルになってるのが、上中里団地という情報が入ってきました。これは行くしかないでしょ。

イメージ 11


おお~見つけました。29号棟です。 間違いないでしょう。感激です。てな訳で、お祝いのコーヒータイム(^.^)

イメージ 7

反対側です。目的達成だあ

イメージ 8

笹下釜利谷道路の反対側にある杉田台から杉田方面の眺め

イメージ 9

鳥浜のアウトレットに向かう道路は渋滞してます。おつかれ様です。

イメージ 10

日が落ちると急に寒くなりました。熱燗でいっぱいやりたい気分ですね。コンビニに寄って帰ります。

このページのトップヘ