新:快速特急2019

2016年02月

朝イチで藤沢に来ました。仕事です。地元金沢八景駅から京急逗子線で新逗子駅まで乗り、JR逗子駅まで歩いて横須賀線で大船駅まで、ここで東海道線に乗り換えて藤沢駅着です。駅近の○ターバックスでの商談でした。オートバックスではないぞσ(^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


昨夜帰宅したら一羽の蝶が迷い込んできました。寒空の下放つのもどうかと思い、今朝明るくなってから放蝶です。
今日はお天気良さそうですね(^^)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


どうやら午後から雨降りだとか(>_<)
朝は気持ちよく晴れてたんですが・・・

イメージ 1

雲がだんだんと出てきましたね。

イメージ 2

かぜもなく、穏やかな土曜の朝です。

イメージ 3

金沢シーサイドライン

イメージ 4

今日はBianchi MTBで偵察中!

イメージ 5

野島公園 裏登山道

イメージ 6

キツイ石段です。偵察機は置いてきました

イメージ 7

潮が引くと、ここまで乗り入れ可

イメージ 8

歩道橋からの眺めは好きです。

イメージ 9

夕照橋

イメージ 10

内川橋方面

イメージ 12

侍従川

イメージ 11

南の島ぽいですね。

イメージ 13

再開発中の金沢八景駅前! 昔の姿はいまどこにもありません。朝モスして帰ります。

気持ちよく晴れ渡った建国記念日の午後、あじこぼ隊長と待ち合わせしました。あじこぼ隊長とは久しぶりのご一緒となります。

イメージ 6

あたしのリクエスト! 「海が見たい」にお応え頂き、先ずは葉山公園を目指します。柴崎の一方通行でちょろっと休憩。本日の使用機材は、隊長がケルビム700c あたしは茄子紺のパナ700cであります。ケルビムといえば、こないだ「凄ワザ」で、倒れない自転車対決 やってましたね。そんな話しで盛り上がりながら葉山公園に向かいます。

イメージ 1

葉山公園到着! 海に面したベンチに座って(おやぢ二人)コーヒータイムであります。ようかん じゃがりこ クッキー ドーナツ、コーヒーはミニストップのドリップですが、コンビニのドリップコーヒーはレベルが高いですね。話しは更に盛り上がり小一時間ほどいたでしょうか、陽があんなに傾いてきました。

イメージ 2

重い腰を上げて、半島をもうちょい南下することにします。芦名から山に入り、横須賀市平作に抜ける事にしましょう。

イメージ 7

葉山公園の駐車場で見かけたビンテージ物のタイプ1です。

イメージ 3

可愛らしいスタイルは萌え萌えですね。

イメージ 4

平作から横須賀市池上の住宅街にある、高台まできました。

イメージ 8

昼間が長くなってきましたね。でも陽が落ちると途端に寒くなります。鼻水垂らしながらのサイクリングですねσ(^_^;)

イメージ 5

横須賀市逸見の鹿島神社で安全祈願! お賽銭はあじこぼ隊長に建て替えて頂きました。ダイナモを倒して16号を北上!
後半がちょろっと寒かったですが、楽しませて頂きました。

ヤフーオークション! 通称ヤフオクをご利用の方は多いのではないでしょうか?商品のお届けにはこBooNを利用している人も多いはず。

イメージ 1

今回はこBooN miniを使ってみました。落札したものを、近所のファミマで受け取るサービスです。はこBooN miniにはこんな専用の袋があります。

イメージ 2

さて今回あたしが落札したものは?
MADE IN FRANCEとあります。 TAのチェーンリングかな?

イメージ 4

残念ながら箱だけTAでしたね(^^) 出てきたのはスギノプロダイナミクス51Tです。プロダイのリングは輸出モデルのいわゆるルネパターンがメジャーどころですが、あたしはこちらの方が好みです。留め方の違いはありますが、同マキシィやマジィーと同じパターンです。

イメージ 3

で、お蔵入りしていた46Tのインナー TAのクランクで組んでみようかと目論んでます。51×46T 70年代のロードはこんなギアレシオ確かにありましたね。ホントはクランクもプロダイにしたいのですが、絶対数が少ないのか、間違いなくTAやストロングライトのクランクの方が安いです。30年前はTAやストロングライトが買えない人がプロダイで我慢してましたが、時代は変わったようですねσ(^_^;)

イメージ 5

お話し変わって昨夜は会社の同僚とライブハウスに行ってきました。横浜ケントス http://kentos-tokyo.jp/yokohama/
いわゆるオールディーズライブハウスというヤツで、懐かしの曲のオンパレード! 殆どが知ってる曲で、踊って歌って飲んで!大盛り上がりでした。2月21日にはあの スリーディグリーズのライブがあるそうな!もちろんモノホンです。行きたいなぁ~(^^) 帰りにCDも買っちゃいました。

このページのトップヘ