新:快速特急2019

2016年04月


イメージ 1

先日 大枚はたいて買っちゃいました。
ヌーボーレコードのセットであります。

イメージ 2

30年以上ここにぶら下がってたサンプレックスLJ4000ですが、

イメージ 3

スプリングのへたりか、6速のトップに落ちません(>_<)

イメージ 7

で、こうなったわけです。PAT:80だ!

イメージ 4

取り敢えず付けただけσ(^_^;)

イメージ 5

ブレーキもユニバーサル SUPER68の前々セットに交換です。

イメージ 6

前々セット? そうなんです。ユニバ68の後用アーチはリーチが長くて、norton君では余っちゃうんですよ。で、前用×2
マファックコンペも良かったのですが、アウター受けや千鳥が省けるサイドプルのシンプルさは魅力ですね~

イメージ 3


若手同僚「山◯さん!4月にちゃり・・・マラソンがあるんですが、もちろん参加ですよね~」
六浦っ子「ちゃりマラソン? 良いね!何キロ走るの?」
若「5キロと10キロですね~」
六「ずいぶん短いね?んぢゃ10キロ!」
若「了解です。参加費4000円です」・・

なんて会話が先月ありました。
そしたらこの間

若「山◯さん、ランニングシューズ持ってますか?」
六「ランニングシューズ? いつも履いてるヤツで良いんだよなぁ?」
若「流石!普段から走ってるんですね」
六「そうだなー ところで皆んなロードで走るんだよねー」
若「ロード? ああ 夢の島公園の周回コースですよー」
六「公園ならロードよりランドナーとかMTBの方が良いかなー」
若「エッ! 自転車ですか? 因みにチャリティ-マラソンですよ」
六「エッ! お茶もでるの?」・・・

アホか!

イメージ 1

てなわけで土曜日に夢の島公園で行われた メイク ア ウィッシュhttp://www.mawj.org/ のチャリティマラソン男子10キロの部に出場してきました。先ずはあたしの勇後姿であります(^^)
ちなみにメイク ア ウィッシュは障害を持った子供たちへのチャリティですが、今回は熊本地震の被災者の方々にも送られるそうです。頑張って走んなきゃ(^^)

イメージ 4


靴も新調しました。adidas duramo7です。でも型落ちという事で、びっくりするくらい安かったです。当日朝おろしたばかりで、慣れもへったくれもありませんが、10キロしっかりとサポートしてくれました。さすがです。

イメージ 2

会社の仲間たち20数人と参加して、10キロの部は男女10人ちょっとの参加です。みんなで声掛けあって、会社からの応援や沿道の方々の声援もあり

イメージ 5

無事に完走出来ました(^^) 来年は1時間以内を目指そうなんて目論んでる今日この頃です。しかし、この筋肉痛は何とかならんかねーσ(^_^;) 

てなわけで、お散歩同好会に続き、陸上部にも入部してしまいましたσ(^_^;)

遊んでばかりいないで仕事しなさい!

お散歩同好会は会長と二人だけのお気楽同好会ですが、陸上部は30人近い大所帯の体育連合会認定(うそです) 次の大会は秋の駅伝であります。チームの足を引っ張らない程度には走り込むかな!

イメージ 6

ちなみに部活用のadidasと一緒に、お散歩同好会用に真っ赤なCONVERSEも買っちゃいましたσ(^_^;) 今まで黒色のALL STARを愛用してましたが、少しばかりいろけを出してしまいました。「ピンクはどうかな?」と会長に打診したら、「やめろ」と一蹴されました。


前回の三浦半島マイルストーンレポートはお読みいただけましたでしょうか? 二週間ほどまえとなりますが、8基あるマイルストーン、うち5基をやっつけたところでリタイアしてしまいました。原因はあまりにもたくさん飛散していたスギ花粉であります。てな訳で今回は残り3基をやっつける事にします。

イメージ 1


この土日! 実は お散歩同好会 の定例会の予定もあったのですが、「天気が悪いから中止」という会長からの通達で急遽マイルストーン巡り続編となりました。



イメージ 2


一発目は由比ヶ浜にある 家族とビーチ ですね。ビーチを歩く4人家族が描かれています。滑川交差点から少しばかり離れたところにひっそりとありました。
曇りがちのお天気ですが、ビーチは混んでますね(^^)

イメージ 3

さて次は材木座海岸方面に向かいます。あの辺りにあるはずです。

イメージ 4

小坪飯島公園 テーマは 海! ここはカメラスタンドとチャリハンガーがあります。チャリハンガーで、小学生くらいの女の子が逆上がりしてましたよ

イメージ 5

残りはあとひとつです。湘南国際村の坂の上なんで、登攀前に葉山公園でお茶にします。

イメージ 6

お天気だいぶ回復してきました。ミニストップのドリップコーヒーとお饅頭です

イメージ 7

この間、浦郷公園でトンビに大判焼かぼちゃ餡を拐われた事がトラウマになっており、上空を注意しながらの忙しないティータイムですσ(^_^;)

イメージ 18

やや!いました。狙われてますね。

イメージ 8

たんぽぽも綺麗です。

イメージ 9

葉山ぽい感じ

イメージ 10

だいぶ靄ってます。

イメージ 11

さて、湘南国際村の登攀に入ります。関根不動さんに水分補給のため立ち寄ったら、写真を撮ってるローディーがいたんで「こんにちは」と声をかけましたが、ナント無視されました。聞こえない距離ではなかった筈ですが、あたしの滑舌が悪いのか、はたまたローディー君の耳が遠かったのか? 

イメージ 12

湘南国際村センターに到着です。しかしありませんねー 何処にあるんでしょうか? フロントのおねえさんに聞いたら、丁寧に教えてくれました。ありがとうー

イメージ 13

ツツジ です。こんなところにあるんですね。ここが一番わかりにくいと思います

イメージ 14

ここですよ~ここ!さっきまでいた葉山公園があんな下に見えますよ。

イメージ 15

お約束の給水塔!

イメージ 16

ガラスに映り込んでいるのは

イメージ 17

はい、あたしですσ(^_^;)  以上で三浦半島マイルストーン巡業の旅はおひらきとなります。感想ですが、8基全部回りましたが実のところ、設置の意図がよくわかりません。全然盛り上がってないし、写真撮ってるのもあたしくらいです。今後どう進展していくのか、見守りたいと思いながら山を降りました。

さて先週あたしんちにお嫁入りしてきたデモンタ君ですが、何回かのシリーズでで再生の様子をレポートします(^^)

イメージ 8

茄子紺パナのフレームをデモンタ君に取り替えるのが今回の目論見!

イメージ 1

茄子紺パナも気に入ってるんですが、フレームがデカくてトップチューブを跨ぐと股間に干渉したりしてσ(^_^;) 気になってました。輪行する機会の多い機材だけに、余計にサイズが大きいのもどうかと

イメージ 2

ヘッドマークは同一 茄子紺パナは560ミリ デモンタ君は530ミリ! この30ミリの差はでかいですよ。単純にヘッドチューブとシートチューブが30ミリ短かいです

イメージ 3

そして、約1時間で分解完了しました。

イメージ 4

フロント センタープル台座とガード隠し止め処理されたクラウン下の様子。

イメージ 5

リヤ センタープル台座です。カンチ台座より高い位置に溶接されてますね。シートスティブリッジもチェーンスティブリッジもガード隠し止めです。凝った作りに満足であります(^^)

イメージ 9

サンツアーEDGE三点セット アキューシフト仕様です。

イメージ 6

クランク リングもEDGEですが、栄輪業ブランドになってますね。

イメージ 7

そしてセンタープル用の専用フロントキャリアとリヤのワイヤーガードです。 
 レベルの高い装備てんこ盛りですねー

職場の近くに居木橋という場所があります。いるきばし と読みます。山手通りと目黒川が交差するところ、交差点名も橋の名前も居木橋です。ここからの眺めはあたし大好きなんでおすそ分けします。

イメージ 1

去年の夏の頃ですねー

イメージ 2

これは去年のクリスマスの頃かな


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


そしてこれが今日です。サクラ見物の遊覧船! ちょっち寒そうでした(^^)

このページのトップヘ