新:快速特急2019

2016年06月

土曜日午前中、新川崎でお客さんと会ってきました。2006年にご契約いただいた外貨建て年金の満了のお手続きですね。英国のEU離脱報道で円高が進んでますが、円換算しても10年間で150%以上の返戻率! 「いま使う予定はないよ」との事なんで、また10年預けて頂く事になりました。ありがとうございます(^^)


そんな訳で、午後はあじこぼさんと 池子の森公園 へ行ってきました。

イメージ 11

湘南ビーチFMの前を通って、米軍池子住宅の脇からプロムナードを漕いで行くと

イメージ 2

こんな光景が広がります。

イメージ 3

百合でしょうか? 一面みどりいろの中でひと際輝いてました。

イメージ 1

戻ってくると、チャリがちゃんと待ってててくれました。良い娘たちです。

イメージ 7

逗子駅近でいつもの亀焼きを買って、亀岡八幡宮でのコーヒータイムであります。コンビニのドリップコーヒーを探したのですが生憎見当たらず、割高感を感じながらも本日二回目の◯トールです。因みにコンビニのドリップコーヒーの中では、サークルKサンクスがいちばん美味いと思うんですが如何ですかねσ(^_^;)

イメージ 8

本日の使用機材は、クロモリ700cプロムナードです。オーストリッチのトートバッグ型フロントバッグを新調しました。

イメージ 4

逗子亀岡八幡宮は、鎌倉鶴岡八幡宮と対をなしているまことに縁起の良い神社です。こじんまりとした古社です。近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。逗子市役所近くでごじゃります。

イメージ 10

そして海に出ます。

イメージ 9

浜にチャリを乗り入れたら、ライフセイバーの方に注意されてしまいました。あいすいませんm(_ _)m 写真だけ撮らせて下さいませ。そうです。海開き後の浜へのチャリ持ち込みはご法度です。

イメージ 5

あじこぼ隊長はエスケープミニ! はい、そこの自転車早く移動して下さい!

イメージ 6

おまけ

日曜日の午後は少し曇りがち!
ブレーキと変速機を仏製から伊製に換装したNortonロードで試運転を兼ねて江の島まで行ってきました。

イメージ 1

逗子マリーナから材木座海岸を臨む

イメージ 2

和賀江島

イメージ 3

トンネルの向こう側は逗子マリです。

イメージ 4

伊製のブレーキは鳴きますね(>_<)

イメージ 5

海の家が急ピッチで建設中だ。

イメージ 6

江の島片瀬漁港から江の島を臨む図

イメージ 8

復路 稲村ヶ崎でお茶やすみ

イメージ 7

芝の上に座って至高の時を過ごしました
試運転の結果は65点くらいですね。


別件ですが、茄子紺パナがお買物自転車に生まれ変わりました。

イメージ 9

自宅⇔金沢八景駅の通勤と、近所のスーパーへの買出し、潮干狩りにも活躍しそうでありますね。

イメージ 10

夜間走行が多いので、ハブダイナモとLEDを装備 ダブルレッグのセンタースタンドはお買物に重宝します。

イメージ 11

こんな感じかな(^^)


イメージ 1

フラットバー仕様だったプロムナードを

イメージ 2

いわゆる、プロムナードバーに替えてみました。

イメージ 3

前傾姿勢のライディングポジが、思い切りアップライトになりました。

イメージ 5

パール8ステムは同じ日東の120ミリに換装してリーチを稼ぎます。

イメージ 4

シンプルなコックピット! なぁんもありません(^^)

イメージ 6

もうちょっとハンドル下げても良いかな? なんて思う今日この頃です。

このページのトップヘ