新:快速特急2019

2016年07月

えー引き続きお楽しみくださいませ。

イメージ 1


?また来た道を内陸部まで戻ります。潮見橋を渡り鶴見川の生麦側河川敷を南下します。鶴見線の鉄橋の下で地元のおとうさんたちが涼んでます。アド街でやってた通りですね(^^)


イメージ 2


?そして大黒町に向かいます。大黒大橋です。就職して車買って彼女乗せて、この橋を渡って大黒ふ頭にドライブしたのが昨日のことのようです。当時は横浜ベイブリッジも鶴見つばさ橋もできる前で、横浜の橋といえば大黒大橋でした。
因みに初めて買ってクルマはスバルレオーネツーリングワゴンでした。


イメージ 3


?大黒大橋から横浜ベイブリッジが見えます。




イメージ 4

イメージ 5


?大黒大橋を渡って引き返すことにします。大黒ふ頭は奥が深いので次回単発でやっつける事にしましょう。



イメージ 6

イメージ 7


?大黒町に戻り海辺のプロムナードを流します。気持ち良いですね(^^)




イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


?お昼は横浜中央市場にある市場食堂を狙ってましたが、生憎おやすみで残念です。結局松屋の牛丼!いやぁ暑い一日でした。本日のトラブルそのさん 泥除けのだるまねじが緩んでガチャガチャうるさいです。小ちゃなアーレンキー持ってくの忘れてしまいました。荒れた路面が多くて緩んだものと思います。だるまねじは雰囲気は良いのですが、実戦向きではないですね。因みに900ミリのポカリスェットがミノウラのボトルゲージにぴったり収まります。夏はこれから!おやぢはまだまだ走りますσ(^_^;)


てな訳で
引き続きお楽しみくださいませ。


イメージ 1


?運河越しにさっきまでいた扇町方面です。んん、なんかいますね。

イメージ 2

イメージ 3


?カモシカ! 凄いぞ!



イメージ 4


?こいつはなんだ! 萌え萌えです。



イメージ 5


?武蔵白石駅まで戻り、安善駅を左折します。安善橋から安善運河方面



イメージ 6


?あと900メートルでドン突きです。本日のトラブルそのいち 踏切通過の際にサドルバッグに付けてたテールランプを落としてしまいました。取りに戻ろうとしたらグシャ(/ _ ; ) という音と共に車に踏まれてしまいました。


イメージ 7


?はい、ドン突きです。本日のトラブルそのに ハンドルエンドに付けてたLEDがいつの間にか無くなってます(/ _ ; ) 買ったばかりなのに。






イメージ 8


?この中はUSNavyの施設です。当然入れませんσ(^_^;)






イメージ 9

イメージ 10


?安善駅まで戻り浅野駅を左折します。今回は埋立地を行けるところまで南下して、来た道を戻って、また次に行くパターンであります(^^) 浅野駅に電車が入って来ました。



イメージ 11


?新芝浦駅に向かう途中見かけました。あたしには水牛に見えます。






イメージ 12


?新芝浦駅






イメージ 13

イメージ 14


?新芝浦駅に電車が入って来ました。


イメージ 15

イメージ 16


?電車は終着海芝浦駅に向かいます。






イメージ 17


?残念ながらちゃりはここまで! この先は東芝さんの敷地です。






イメージ 18

イメージ 19


?浅野駅まで戻り、末広町を南下します。ふれーゆの先の堤防から鶴見つばさ橋が臨めます。海風が気持ち良いですね


そんな訳で更に続きます。




金沢八景駅から八丁畷駅まで輪行しました。通勤定期の範囲内ですね。ここまでの交通費は0円であります。
えっ! 八丁畷? はい、京浜急行の京急川崎駅の隣り駅です(^^) なんて読むかって? はっちょうなわて であります。

イメージ 1

?難儀したデモンタ君の初輪行ですが、組み立ては超楽ちんでした。輪行袋を畳む時間の方が長いくらいです(^^) 早い!

イメージ 2


?八丁畷駅は京浜急行線の他にJR南武線浜川崎支線の駅でもあります。JR鶴見線はそういった方面の方々には人気ですが、浜川崎支線も同じように都会のローカル線として人気の路線ですね。産業道路黒塚跨線橋から八丁畷方面を臨む図

イメージ 3


?こちらも同じく黒塚跨線橋から反対側浜川崎駅ホームです。更にその先には道路を挟んで、鶴見線の浜川崎駅があります。同じJRの駅が道路を挟んで二つに分かれてるんですね。不思議な駅です。

イメージ 4


?扇橋を渡り扇町を目指します。昭和駅を右側に見て行けるところまで行きましょう。扇町バス停の少し先で関係者以外立入禁止となりました。守衛さんと立ち話して来た道を戻ります。写真は扇橋から浅野運河方面です。

イメージ 5


?扇町跨線橋から京浜製鉄所方面

イメージ 6


?浜川崎駅まで戻り武蔵白石駅を左折、大川駅に向かいます。

イメージ 7


?大川駅構内 草ボウボウです。

イメージ 8


?大川駅ホーム 平日9本土日3本しか電車が来ません。レアですね。次回は大川駅から海に出ます。んんん! なんかいるぞ!乞うご期待σ(^_^;)であります。

金曜日の晩に一生懸命練習しました。明日はデモンタブルの初輪行です。組み立てたり外したり、なかなかうまくいきませんσ(^_^;) でもこうやると良い感じで収まりそうかな(^^)

イメージ 3

イメージ 1

ヨシ! これなら大丈夫だ

イメージ 4

ところがいざ実際にやってみるとグダグダであります。ブレーキワイヤーを外して、シフトワイヤーは分割して、ハンドルを右にきって、左ペダルを外して、フレームを分割します。ここまでは早いですね(^^) カップヌードルができるまで、ウルトラマンでもやれるくらいの早さ。

イメージ 5


が、but しかし これからがタイヘン!
良い塩梅で固定出来ません。
昨夜の練習はうまくいったのに(/ _ ; )
前後とも右側同士で合わせます。ハブの位置で合わせて、ブルックスの尻を右側ブレーキレバーのちょい後ろ、そうドロップ上持ちのあたりに乗せる感じかな
そうするとトップチューブがほぼ水平となるはずなんですが  あれ~ うまくいかないのウイングナットが邪魔なんだよ!うんしょうんしょと・・・

イメージ 2

ふ ふくろが閉まらない(/ _ ; ) ヤバイです
旅客営業規則等に定食してしまいます。法律違反 御法度 つまりはおきてやぶりであります。不味い不味い!再びうんしょうんしょと、あっ電車来ちゃった! こなくそ! ダァー! おっしゃ! ヤッタネ閉まった。ギリギリセーフであります。てなわけで電車の人になったあたしです。行ってきまーす。



日曜日午後から新山下 本牧を目指します

イメージ 1

往路は国道16号 八幡橋から本牧通りに入り、先ずは八幡神社で交通安全を祈願します。大切なことです。

イメージ 2

横浜ベイブリッヂの見えるところまで来ました。

イメージ 8


木のみなと とあります。貯木場があったところだそうです。

イメージ 9


キリン発見!

イメージ 10


見事なガントリークレーンですね(^^)
萌え萌えであります。

イメージ 11


あちらにも群れてます。すごいすごい!

イメージ 12


頭上には首都高速湾岸線が畝ってます。

イメージ 13


たくさんの船が舫ってますね。

イメージ 14


本牧埠頭は基本的には関係者以外立入禁止です。入ってみたいですが、ここは大人の行動をします。

イメージ 15


神奈川臨海鉄道 本牧埠頭駅です。タモリさんと久保田アナが貨物列車に乗ったのはここですね。ブラタモリ横浜港湾編 でやってました。

イメージ 16


JR根岸駅まで繋がってます。

イメージ 17


横浜本牧駅

イメージ 18


こちらは廃線です。ここを列車が通ることはもうありません。

イメージ 3

トラックのかげでにゃあが微睡んでます

イメージ 4

轢かれるなよ(^^)

イメージ 5

途中、ポケモンGOをやってる人を何人も見かけました。この辺りにポケモンがいるみたいです。あたしも探してみましたが予定のルートからだいぶ外れそうなんで、またの機会ということで(/ _ ; )

イメージ 7

大岡川分水路 ここのプロムナードはサクラの季節が最高です。

イメージ 6

杉田臨海緑地公園からの眺め あたしの好きな場所です。太公望達の間で写真を撮らせてもらいました。本日の使用機材パナデモンダブルでした。



このページのトップヘ