2017年02月

磯子 根岸 パナソニックデモンタ

日曜日にあじこぼ隊長を無理やり誘って磯子根岸近辺を走ってきました

イメージ 1

↑八幡神社でお参りしようと お賽銭を探している? 隊長であります(^^)

イメージ 2

↑ジブリのコクリコ坂から でモデルになったんぢゃないかと言われているらしい かもしれない洋館であります(^^)

イメージ 3

↑なんか綺麗な花が咲いていました。
http://blog.livedoor.jp/ajikoboo/archives/50785350.html
↑細かいことはよくわからないので、あじこぼ隊長のレポートを読んでください。隊長すんません勝手に引用させて頂きます。

イメージ 4

↑コクリコ坂から を堪能した後は根岸中通り沿いの喫茶店にぴっといん! 2月限定のナントカというスペシャルコーヒー600円税込を頂きます。カップを選べるとかで、洒落てますね(^^) コーヒーも勿論美味でした。

イメージ 5

↑ミルクピッチャーに可愛いワンコの絵が描かれていました。あじこぼ隊長は定年のお祝いに、自らのご褒美としてRoyal Nortonのミキストプロムナードを目論んでるそうで、パーツの事やなんやで盛り上がりました。火曜日には早速クランクセットを発注したそうな(^^)

イメージ 6

↑楽しく走る事が出来ました。当日の使用機材、あじこぼ隊長はパナソニックロード あたしはパナソニックデモンタでありました。あじこぼ隊長また行きましょう。

プロムナード試運転

コックピットをアップライトにした700Cプロムナードですが、ちょろっと弄ってみました。

イメージ 1

↑先ずはアウターを47Tから42Tに換装
42×35Tであります。

イメージ 2

↑後機をシマノターニーから同600に換装です。前回のレポートで報告したRD6401ですね。

イメージ 6

↑ダブルレバーは7段インデックス

イメージ 5

↑で、駆動系はこんなかんじ! 前機は懐かしのシマノ60です。アンチシマノのあたしですが、このプロムナードだけ三点セットがシマノです。

イメージ 3

↑ヘッドライトは最新のLED仕様

イメージ 4

↑ブレーキはダイアコンペサイドプルだ。下引きに改装したため、右側からワイヤーが見えるように敢えて右支点をチョイスしました。

イメージ 7

↑ブルックスB72 どかっと座ります。

イメージ 8

↑後リフレクターはULOのプラスチック製です。このチープさが堪んないね。ガードはBSロードマンの純正との事ですが?

イメージ 9

↑上大岡にあったゲンマというお店の吊るしのセミオーダーです。いまのワイズロードですかな?フレームはS2! アンタレスの下のモデルですね。ビアンキのチェレステに憧れてこの色をオーダーしました。昭和62年ころ ビアンキ高かったですからねー いまは安くなりました(^^)

イメージ 10

↑試運転中にチェーンから異音が! 帰ってから明るいところで見たらこんななってました。よく切れなかったですね(^^)
今回換装したシマノ600は7段でも問題なく動きます。42×35Tのギアもいい感じですね。ただ マキシー用の42T~44T辺りが入手出来れば先日手に入れたマキシー2型のクランクに換装するかも。多分一生完成しないんでしょうね(^^)

最近買ったブツ

最近 ぢてん車屋さんに行って買ったり ネットで手に入れたりしたブツを紹介します

イメージ 1

↑先ずはシマノRD6401変速機ですね。600からアルテグラに名称が変わる過渡期の逸品? 8段インデックス仕様ですが7段でプロムナードに使おうかと目論んでます。
楽天 880円税込+送料800円也

イメージ 5

↑シマノ7段用インデックス 型番不明
実はプロムナードに使う予定で購入しましたが、エンドブラケットが取り外せないみたいで採用を断念(>_<)今後使用予定無し
アンチシマノのあたしですが、決して食わず嫌いではありません。
ヤフオク 500円税込+送料510円也

イメージ 6

↑ヴィットリアのチューブラータイヤ
言うまでもなくRoyal Nortonロード用です
両国市川さん 2000円税込+電車賃

イメージ 2

↑スギノマキシー2型 50×36T 165ミリ
懐かしさ余ってポチッとしちゃいました。今後使用する目論見はありますがいつになる事やら(^^)
ヤフオク 3000円税込+送料600円

イメージ 3

↑アタックスのハンドルセットとダイアコンペのオポヂットブレーキレバー
ポチッとして後悔しています。デモンタをドロップとフラットの二刀流にしようかと目論みましたが、バーエンドがトップチューブに干渉しちゃいます。再度仕切り直しという事で・・・使用予定無し
ヤフオク 3500円税込+送料799円

イメージ 4

↑スギノ52T新品未使用
先のマキシーにオマケで付いてました。プロダイとマキシーのリングは互換性があるのでデモンタで使えますが52Tは踏めないなぁ~ 多分使わないなぁ(^^)

イメージ 7

イメージ 8

↑ラストはプロムナードハンドル テクトロブレーキレバー 135ミリステム ダイソーのグリップ
職場に置いてある営業用チャリのコックピットを換装しようと目論んでます。前かがみの乗車姿勢をアップライトにしようかと

田浦 船越 700Cプロムナード

久しぶりのレポートになります。午前中仕事だったんで 僅かな時間ですが小春日和の陽気に誘われて地元散策に出かけました

イメージ 1

↑いつも行く場所
いつものフォトスポット

イメージ 2

↑高台に登ると いま居る丘が影になってます。浦郷の街並み

イメージ 3

↑S2の700Cプロムナード ハンドルを少しだけ上げてみました。

イメージ 4

↑ほぼママチャリくらいの乗車姿勢になります。B72サドルにどかっと座わる感じ!

イメージ 5

↑47×35Tのダブルリングですが、どかっと座わると47Tが重く感じます。確か42Tのアウターが押入れにあったような・・・

イメージ 6

↑シートステイにこんな鍵を付けてみました。ちょろっとコンビニへ!なんて時はなかなか重宝します(^^)

イメージ 7

↑この辺りは何度来ても飽きないですね。

イメージ 8

↑来る度に新しい発見があります。

イメージ 9

↑此の先は関係者以外立入禁止(>_<)

イメージ 10

↑線路に立ち入って問題になった元アイドルがいましたが、ここは廃線です。

イメージ 11

↑奇跡的に線路が残ってます。

イメージ 12

↑そしていつものボードウォーク 建物がセピア色に染まって良い感じです。
ギャラリー
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
  • 堂平山に行った!
アーカイブ
  • ライブドアブログ