新:快速特急2019

2017年03月

そうだ観音崎に行こう! てな訳でRoyal Nortonロードを引っ張り出しました。

イメージ 1

↑いつものように横須賀街道を南下して、ゆっくりとヴェルニー公園に到着。いつものところでとりあえず写真を撮ります。

イメージ 2

↑いつの間にかこんなんが展示されてました。旧帝国海軍戦艦陸奥の主砲です。船の科学館に展示されていたものが、戦艦陸奥所縁の横須賀に里帰りというわけですね。

イメージ 3

↑馬堀海岸までやってきました。この遊歩道を歩くのは気持ち良いですが、ぢてん車は乗車禁止です。

イメージ 4

↑猿島も見えます。

イメージ 5

↑高台の展望台から馬堀海岸 走水海岸がよく見えますね。走水のサクラは二分咲きくらいでした。

イメージ 6

イメージ 7

↑観音崎到着 写真を撮って海沿いの遊歩道を押して進みます。ここも乗車禁止です

イメージ 8

↑遊歩道の最後にある手掘り隧道 内部の壁面は地層が斜めに走ってます。一見の価値ありかと思いますよ。

イメージ 9

↑そして たたら浜 知る人ぞ知る初代ゴジラが上陸したハマであります。

イメージ 10

↑お約束のゴジラの足跡です。こんなんに踏まれたら痛そうですね。ガォ~!

イメージ 11

↑久々に乗ったNortonロードですが、チューブラーに今回初でリムテープを使ってみました。リムセメント派だったあたしですが、目から鱗状態です。セメント剥がすの大変でしたけどね。それとキャラダイスのサドルバッグキャリア使ってみました。取り付け位置の関係でサドルが5ミリほど後ろになりましたが使い勝手は悪くないですね。ただ結構なお値段でしたがd(^_^o)

今週末も単発で仕事が入りなかなかお休みの取れない日々が続いております。それでも明るい内に帰れたので、小一時間ではありますがMTB遊びに出掛けました。

イメージ 1

↑野島公園のこの広場 好きな場所です。

イメージ 2

↑居酒屋さんの狸の看板

イメージ 3

↑夕照橋 野島 平潟湾

イメージ 4

↑久しぶりに、山に走りに行きたい衝動に駆られました。花粉の季節が去ってからになりそうですがd(^_^o)

このページのトップヘ