新:快速特急2019

2017年04月

イメージ 1

↑うららかな日曜日 ちっちゃな自転車×2台で街探であります。左手の16インチはあたしのダホンカーブSL 右手のBianchiミニは・・・

イメージ 2

↑あじこぼ隊長でしたか(^^) サドルの高さを調整中です。ペダルを変えたので少しだけ低くするそうな

イメージ 3

↑気になる並木の鉄橋 金沢シーサイドラインに架かる鉄橋です。鉄橋とは基本川とか道路を跨ぐ場合に設けられますが、この鉄橋の下に川や道路はありません。では何故?? 実は地下に首都高速湾岸線が走っているのです。凄いね!

イメージ 4

↑抹茶ミックスのソフトクリーム食って

イメージ 5

↑ベイサイドマリーナに寄り道
遠くにキリンの群れが・・・

イメージ 6

↑キリンのアップ

イメージ 7

↑ボードウォークでひと休み

イメージ 8

↑富岡公園からもキリンの群れが見えます

イメージ 9

↑このベンチに座って自転車談義

イメージ 10

春は野花が綺麗ですね(^^)

イメージ 1

↑いきなり尾久駅まで輪行します。尾久は「ogu」かと思ってましたが「oku」が正しいんですね。あたしと入れ替わりに輪行の準備をしている方がいたんで声をかけました。これから高崎の方に走りに行くそうな。行ってらっしゃい(^^)
今日は会社の後輩U君とその同期で東京東支社のM君と三人で荒川を下ることにします。因みにあたしとU君は品川支社の所属であります。

イメージ 2

↑集合場所は旧岩淵水門 通称赤水門です。途中道に迷いながらも赤水門が見えてきました。その向こうに青水門も見えます。ブラタモリでずいぶん前にやってましたね。因みに歴代の同行者の中では久保田祐佳アナが一番好みです(^^)

イメージ 3

↑赤水門ドアップの写真! 今はもう現役引退して青水門にバトンタッチしてるそうな

イメージ 4

↑こちらが青水門です。脇にちょろっと赤水門も見えます。

イメージ 5

↑今回同行のU君とM君 二人ともレーシングスタイルが決まってますね~ U君32歳トレックロード M君36歳ピナレロロード あたし54歳Nortonロードです(^^)

イメージ 6

↑初めての荒サイですが、とにかく広いですねー 川下に向かって走っているから下ってるはずですが、ずーっと向かい風!オンショワで辛いツライ>_<

イメージ 7

↑若者には先に行ってもらいました。
河口で待っててね(^_^)a

イメージ 8

↑途中にあった水門

イメージ 9

↑草花がきれいだったんで!
あんま綺麗に撮れてないですね

イメージ 10

↑河口に到着です

イメージ 11

↑葛西臨海公園の観覧車が見えます。

イメージ 12

↑少しもどり清砂大橋近くのこしょうやさんでお昼にします。M君は36歳にして既に20年の自転車キャリアがあるとの事!旗艦のピナレロロードには電動の変速機が搭載されてました。忙しい仕事の合間に月間500キロくらい走り「自転車に乗るために仕事をする」そうな(^^) あたしのNortonにも興味を持ってくれて、写真を何枚か撮ってくれました。

イメージ 14

↑お昼のあとは二人と別れて永代通りを西に向かいます。大好きな永代橋です(^^)

イメージ 15

↑萌え萌え(^^)

イメージ 13

↑夜景モード

イメージ 16

↑佃島のタワマン群であります。

イメージ 17

↑八丁堀の公園でうつらうつらしてしまいました。天気予報では午後に雷雨の恐れあり なんて事でしたが気持ちのよい昼下がりであります。おやすみなさーい(^^) むにゃむにゃむにゃ

イメージ 18

↑橋めぐりは続きます。レインボーブリッジです。地元横浜ベイブリッジも大好きですが、レインボーも美しいですね。

イメージ 19

↑こちらは地元横浜ベイブリッジです。

イメージ 20

↑レインボーブリッジ遠景

イメージ 21

↑本日の相棒は旗艦Royal Nortonチューブラーでした。あちこち化粧が剥げてきて、大年増の域に達してますが、クロモリフレームはまだまだ元気です。ちなみにチューブはタンゲチャンピオンNo2であります。この華奢なボディーは萌え萌え(^^)

イメージ 22

↑京急蒲田から金沢文庫まで輪行して、帰宅の途につきました。

イメージ 23

↑帰り着いてからは美味しいヤツが待ってました。おつかれ様でした。

久しぶりに土日が休みがとれました。そこで、お手軽輪行車カーブSLを袋詰めして電車のヒトとなります。通勤定期の範囲内(金沢八景↔品川)で途中下車する積り、電車の中で考えて、結果神奈川新町駅から漕ぎ出す事にします。

イメージ 1

↑先ずは瑞穂埠頭方面へ行こうかと。瑞穂橋には立入禁止の文字が! はいここから先は横浜ノースドック 若しくはノースピアと呼ばれる在日米軍の港湾施設なんであります。あとで調べたら、橋そのものは日本に返還されているとの事で、立入はできたみたいです。

イメージ 5

↑瑞穂橋と並行して鉄道が敷かれてます。

イメージ 6

↑引いて写すとこんな感じですね。

イメージ 2

↑で、瑞穂橋のたもとに何があるかというと、やっぱこれでしょ! スターダストとポーラスターであります。

イメージ 3

↑カーブSLと3ショット(^^)

イメージ 4

↑なんかものすごく久しぶりにここまで来ました。平成になって初めてかも(^_^)a

イメージ 7

↑ヨコハマの観光コースからは完全に外れてるこの辺りですが、風情があるよね。

イメージ 8

↑運河萌え萌えであります。

イメージ 9

↑みなとみらいを流して象の鼻パークにやって来ました。大さん橋には飛鳥2とセレブリティーミレニアムが停泊中です。でっかい船であります。ちなみに象の鼻パークはチャリの乗車禁止です。悪しからず。

イメージ 10

↑赤れんが倉庫

イメージ 11

↑山下公園に来たらやっぱあそこで写真が撮りたいですねー

イメージ 12

↑はい、ここです。氷川丸のおしり(^^)
お約束です。萌え萌えです。

イメージ 13

↑お昼は、まあヨコハマ散歩なんで中華でしょうか? という事で最近ハマっている餃子の王将石川町店でサンマーメン餃子セット税引き850円を食します。中華? 細かい事は置いときます。

イメージ 14

↑杉田公園でおやつタイム! クッキーアンドクリームアイスクリーム。

イメージ 15

↑16インチは歩道を走ったり、公園を走ったりするのには適してますが、ロードチックに走るのは辛いですねー 後半はお尻が痛くなってきました。無性に鶏が食べたくなって、金沢八景駅前のケンタッキーフライドチキンにピットインして帰宅と相成りました。

イメージ 1

↑午前中ワンポイント出勤の午後
今日もBianchi君でお出掛けです。

イメージ 2

↑リスを見たり

イメージ 3

↑タンポポも綺麗です。

イメージ 4

十三峠の高台からの眺め(^^)

イメージ 5

↑桜の下をチャリで登ってくる人がいますね~ 誰でしょう?

イメージ 6

↑あじこぼ隊長でしたか。
実は今日は隊長と同行であります。

イメージ 7

↑軽く走って、お気に入りのカフェでフレンチトースト&コーヒー&ぢてん車談義

イメージ 8

↑隠れ処的カフェ「ツキコヤ」です。
看板ありません。暖簾ありません。

イメージ 9

http://tsukikoya.com/index.html/
ご興味あるかたは・・・お薦めです。

イメージ 10

↑帰り着いてサドルバッグを見たら。
シートピラー取付け部分がこんななってました。

イメージ 11

↑ちょっち前にはサドルレール取付け部分が折れたし(TT) 弱すぎ~るぜ!!
こちらはお薦めできませんね~(^_^)a

このページのトップヘ