新:快速特急2019

2017年05月

ユーミンの歌に、ソーダ水の中を貨物船が通る というフレーズがありますが・・・

イメージ 1

↑ちなみにこれはメロンクリームソーダであります。横で一生懸命に貨物船を撮し込もうとしている人がいますが、バニラアイスが邪魔をしてナカナカ難しそう(^^) 海沿いのお店ですので貨物船はいっぱいいますが、さて上手く撮し込んだんでしょうか。
グリーンフープス
045-789-2181
神奈川県横浜市金沢区幸浦2-7-1 リネツ金沢 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14064806/
メロンクリームソーダ350円税込です。最近NHKの朝ドラ ひよっこで登場しているメロンクリームソーダですが、足して110歳越えのおやぢ二人で飲むには似合いませんな(^_^*)

イメージ 2

↑日曜午後の地元ポタはいつものあじこぼ隊長とご一緒させて頂きました。にゃーを見つけるとやたら写真を撮りたがる隊長であります。

イメージ 3

↑あたしもにゃーは好きですが、最近はこの人生の先輩の一挙手一投足の方が面白いですねー メロンクリームソーダに貨物船を撮し込もうと四苦八苦している隊長の姿を撮し忘れた(T_T)

イメージ 4

↑八景島に渡る橋の上です。

イメージ 5

↑キリンの群れはもうお約束ですねー

イメージ 6

↑メロンクリームソーダのお店のテラスからの眺めです。リネツ金沢というゴミ焼却場と温水プールとお風呂の複合施設にあるレストランです。親方は横浜市なんで、リーズナブルな金額で眺めも良いし、しかも空いてます。定休日と営業時間にお気を付け下さい。
http://www.yspc.or.jp/yspc/sp/index.jsp?p=1&yspcFacilitiesURLString=kanazawa_p_ysa

イメージ 9

↑やたらと休憩が多いです。

イメージ 7

↑並木の潮溜まりのベンチでおやぢふたりのむかし話です。今日の話題は、60年代のアメリカのホームドラマについてでした。魔女が住んでるのはどこでしょうか?
答え:奥多摩
そのココロ: 奥多摩は魔女→奥さまは魔女 ナンチャッテ(^_^*)

イメージ 8

↑日が暮れてきたんで帰ります。明日あたしは仕事、隊長はお休みです。いいなぁ

週末はいいお天気でしたねー

イメージ 1

↑最近乗ってなかったパナソニック デモンタ700cで三浦半島を時計回りしようかと思います。風が強いな~と思ってたのですが、久里浜港まではほとんど向かい風でした。

イメージ 2

↑久里浜港でひと休みしているとマラソンの一団に出会います。「みちくさウルトラマラソン」というイベントで、100キロコースと65キロコースとがあるそうな。
http://michikusa-ultra.com/

イメージ 3

↑あたしの予定しているコースとほぼほぼおんなじで、この後も立石までご一緒する事になります。それにしても100キロとは凄いですね(o_o) 参加者の数も凄いです。

イメージ 4

イメージ 5

↑今日は城ヶ島には渡らず、三崎に下ります。最近「橋」がマイブームのあたしでして、城ヶ島大橋のたもとにやってきました。

イメージ 6

↑うーん 萌え萌えであります。

イメージ 7

↑立石に到着しました。お昼は三崎から少し離れたお蕎麦屋さんでマグロ丼を食しました。1200円也 初めて入ったお店です。なかなか美味でありました。
太庵
046-881-6883
神奈川県三浦市三崎町六合278
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14019321/

イメージ 8

↑立石のベンチでボケ~っとしてたらKさんが話しかけてきました。よっぽど暇そうに見えたんでしょうか(^^) 上大岡からお越しとの事、あたしと同世代で小一時間チャリ話しで盛り上がりました。ぢてんしゃで富士山行ったりとかで、ナカナカのツワモノであります。顔出しOKとの事でしたんで、しっかり載せましたよ(^^)

イメージ 9

↑まだまだ新車に近いKさんのGIANTロードです。他にもTREKのMTBもお持ちだそうです。ダウンチューブのボトル台座にスマホ用のバッテリーを収めるゲージを自作していました。iPhoneをサイコン代わりに使ってるため、予備バッテリーは必要不可欠だとの事。

イメージ 10

↑こちらは、あたしのパナソニックデモンタ700cです。今日はサンツアー7の前機がキレキレで気持ち良いぜ(^^) 何時もは泣きの入るM社のレーサーですが、シューをクールストップに替えてから上品な効き味となりました。B社のB17ナローも最近尻に優しいぜ

イメージ 11

↑楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、Kさんとは再会を願って別れました。柴崎の一方通行を抜けて

イメージ 12

↑真名瀬漁港到着です。「むかしここでパンク修理したなぁ」と通るたびに思い出します。その後コンビニでビール買って無事に帰り着きました。思い切り日焼けしたビーチサイドサイクリングでした。

イメージ 13

↑ちなみにパンク修理したのはこの子ですね。おう懐かしい! ベイスターズブルーロードであります。

イメージ 14

↑今は26インチのホイールに履き替えて都内の職場で使っております。end

イメージ 1

マキシー それがお前のあだ名さ
マキシー お前はばかなおんなさ

イメージ 2

50代以上の、あたしと同年代の方ならば懐かしい歌い出しではないでしょうか?
かぐや姫の名曲マキシーのために であります。で、当時のぢてんしゃ小僧にとってのマキシーと言えば・・・

イメージ 3

↑コレでしょう これ! スギノマキシー2型です。釈迦に説法かと思いますが、マキシーには3アームのマキシーと、5アームのニューマキシーがあり、其々にアウターが交換出来ない1型、交換出来る2型あったんですね。その後のスーパーマキシーとかになるとあたしは不案内であります。

イメージ 4

↑これはパナデモンタの駆動部 TAクランク+プロダイの組み合わせです。これをマキシー2型に換装しようという目論見であります。

イメージ 5

↑クランクはこれを使います。

イメージ 6

↑マキシーはいわゆる廉価版のため、クランクとアームが非一体型です。

イメージ 7

↑リングは52 50 49 46 40 36の手持ちがあります。ルネパターンが人気ですが、あたしはこちらのT型3つのパターンのほうがお気に入りです。40と36はルネパターン用かな?

イメージ 8

↑今回は49×36でいっちゃいます。乞うご期待であります(^^)

イメージ 1

↑自宅⇄金沢八景駅の通勤 スーパーへの買い物 潮干狩りetcに使っている茄子紺パナ700cのハンドル交換をしました。

イメージ 2

↑今まではいわゆるフラットバーでしたが、ゆるく乗る自転車なんで余っていたプロムナードバーに交換してみたんです。

イメージ 3

↑恐ろしくアップライトとなりました。視野が広いというか、視野が高いですね。

イメージ 4

↑傘は非常用です。傘差し運転はご法度です。突然の大雨で駅の駐輪場にちゃり置いて歩きで帰る時用であります(^^) 小雨ならば荷かごに常備してあるビニールカッパ着て帰ります。

イメージ 5

↑実用仕様ですのでハブダイナモと

イメージ 6

↑ダブルレッグのセンタースタンド装備です(^^)

このページのトップヘ