新:快速特急2019

2017年09月

イメージ 1

↑日曜日は気持ちよい秋晴れとなりました。気温はそこそこ高いのですが、爽やかな秋の風を感じます(^^)

イメージ 2

↑あじこぼ隊長と待ち合わせして今日は本牧方面に向かいます。

イメージ 3

↑使用機材はBianchi20インチとBianchi26インチであります。

イメージ 4

↑お昼を食べて、横浜港シンボルタワーまで流して、ベンチで羊羹食べながらバカ話に花を咲かせます。本日のお題は、朝ドラ最終週です。「ひよっこ」が終わってしまうのは寂しい(T_T) 限りであります。

イメージ 7

↑貨物線の廃線

イメージ 5

↑復活して欲しいですね。

イメージ 6

↑杉田のスタバでコーヒータイム! 2階のテラス席からは駐めてあるぢ転車がよく見えて、安心です。ここでもバカ話(^^)

イメージ 8

↑今回タイヤを履き替えてみました。
こちらは before

イメージ 9

↑after ですね。

イメージ 10

↑MTBベースのパスハンターぽくなりましたかね?

イメージ 11

↑パナレーサーのロードランナー26×1.5です。1本430グラムくらいと見た目より軽量。そのぶんサイドはあまり強くなさそう。コルデラヴィを少し粗くしたようなトレッドは、好みの深さです。髭が凄いです。

イメージ 3

↑パナもんた700Cのブレーキ
マファック レーサーの直付けに

イメージ 4

↑グランコンペGC-450のシューでした。レーサーの見た目のスカスカ感がどうも気に入らず・・・

イメージ 1

↑この三連休でこんなんに換装しました。

イメージ 2

↑アーチはユニバーサルmod61直付け
シューはグランコンペGC-76ALです。

イメージ 11

↑こちらはNortonロードレーサー
ユニバーサル スーパー68です。

イメージ 12

↑だいぶ前にマファックコンペから換装しました。これでマファックのブレーキは、Norton650Aのクリテだけになっちゃいました。あんなに好きだったおフランスのパーツですが、最近離れつつあります。

イメージ 5

↑ユニバーサルの状態を確かめるため、台風一過の晴天の下街探検に出ました。荒れていた海がだいぶ凪いできました。

イメージ 6

↑カニさんも元気そう

イメージ 7

↑公園でポーッとしてたら、鳩に囲まれました。

イメージ 8

↑車両運搬船 玄武 商品車600台トレーラーシャーシ50本の積載能力だそうな。今年の1月竣工の新造船!ピカピカです。

イメージ 9

↑八王子神社にお詣りして

イメージ 10

↑あじこぼ隊長と合流しました。なんと本日60回目のお誕生日だそうな。おめでとうございます。二人で海辺を流し、にゃーをからかって、バカ話しして夕方解散しました。

イメージ 1

↑パスハンターが欲しいなぁ!と思う今日この頃です。流石に増車は厳しいかな~
てな訳で、Bianchi Ospray26HEマウンテンバイク たぶん91年型を自称パスハンターと呼び、機能を移管いていこうと目論んでおります。

イメージ 2

↑幸いにして前後ともにサスペンションのないリジットタイプです。が、チューブが太いクロモリ鋼のため担ぎは辛い(泣)
そんなこと思いながら、能見台の住宅地を散策していきます。

イメージ 3

↑谷津関ヶ谷不動尊 能見台はあたしの住む六浦から谷戸をひとつ隔てた丘陵地。
戸建てメインですが、マンションも多く建つ、いわゆる新興住宅地。もともとあった自然も上手く取り込んでおり、公園もたくさん作られています。

イメージ 4

↑みどりの下でボケ~としているのもイイですよ(^^) 公園から公園とハシゴして、おぢいちゃんみたくなっちゃいました。長居すると蚊に刺されます。

イメージ 6

↑植え込みの中に可愛いお人形さん発見

イメージ 5

↑帰り道で買い物して、Bianchiくんはお留守番 しっかりと鍵かけてあるんで大丈夫です。

このページのトップヘ