新:快速特急2019

2018年08月

イメージ 1


昨日も今日も午前中だけ仕事です。輪行で奥多摩をやっつける計画があったんですが、妄想で終わっちまいました(^_^;)

イメージ 2


帰宅してスーツを脱いで、ボーっとしてたら何やら声がします。

イメージ 3


「乗ってぇ~ 乗ってぇ~ あたしに乗ってぇ~」
声の主はRoyal Norton チューブラーでした。

イメージ 6


ならばというならば!!
空気を入れて!
油を注して! お出かけです。

イメージ 4


いつものルート
海の公園から入り、野島公園経由で浦郷
追浜方面に向かいます。
プロムナード車を選択した方が良かったんでしょうが、戦闘的なぢ転車もまたありきです。

イメージ 5


↑マナーを守るのは当たり前

イメージ 7


浦郷ボードウォークで出会いがありました。 金沢文庫在住のDさん 2018年型ダホンVISCにお乗りです。

イメージ 8


小一時間ぢ転車談義の末、ビール買って帰りました。明日からまた仕事だぁ(^^)

イメージ 1


極楽寺駅です。俺たちの朝でしこたま登場しましたね。前回は先月半ば頃なんで、ひと月ぶりくらいのお立ち寄りです。

今回も「ココは外せない!」と断言する言い出しっぺの4Catsさん! それにナイトランのスペシャリスト あじこぼ隊長! あたしの三人で走り始めます。

イメージ 2


土曜日22時に地元六浦をスタート。
環状4号線 鎌倉街道経由で北鎌倉駅到着。

イメージ 3


北鎌倉駅裏側にあった石造りの隧道は相変わらず通行止めですねー

イメージ 4


いろいろと揉めてるみたいです。

イメージ 5


建長寺さん
ご存知鎌倉五山第一位のお寺ですね。

イメージ 6


門前で暫し語らいの時間。4Cats さんから駄菓子の差し入れをたくさん頂きました。

イメージ 8


その一部です。
食っちゃべってる時間の方が走ってる時間より遥かに長いかも(^_^;)

イメージ 7


鶴岡八幡宮
夜間はこれ以上入れません。

イメージ 9


八幡宮近景

イメージ 20


イメージ 10


若宮大路の段葛
0時30分過ぎですね

イメージ 11

イメージ 12


小町通り
昼間はあんなに人ひとヒトなのに、喧騒が嘘のようです。もちろんどのお店も開いてませんが。

イメージ 13


鎌倉駅の地下道
明かるいところはホッとしますねー

イメージ 14


長谷駅
鎌倉大仏さん の最寄り駅ですね。
もちろん昼間は大賑わいです。

イメージ 15


こっち方向に行くと
目指す極楽寺駅ですね。

イメージ 16


極楽寺駅とうちゃこ
駅名となっている極楽寺の門前から、ホームを見下ろすように撮影しました。
朝まで電車は来ません。

イメージ 17


極楽寺駅正面
一枚めの写真とほぼ同位置から撮ってみました。「お店に入ってお茶でも飲もう」と最前からなってるんですが、深夜営業のお店がありません。
結局は六浦まで戻っての"すき家の牛丼"までお預け(>_<)
24時間営業店と夜中に出歩くひとは間違いなく減ってますね。コンビニのイートインも「22時以降は利用不可」が大半です。
あと、今回は逆走ぢ転車で怖い思いをしました。しかも2回もです。2台目は更に無灯火でした。ぼけ老人ぢゃないんだから、たのむよー こんな奴らには石投げてやりたくなります。

イメージ 18



イメージ 19


前回は夜中まで暑くて、汗びっしょりで走りました。今回は涼しいというより寒いくらいでした。寒がりのあたし、後半はビニールヤッケ着て丁度良いくらいです。路肩の段差は気を付けないとタイヤを取られます。午前4時30分解散! 自宅にて熱燗で温まってお昼まで安らかぁ~に熟睡でした。

イメージ 1

午後イチで中目黒のお客さんところに行ってきました。今日は曇りがちで風もあります。ひと頃に比べると暑さも和らいだ感じ。林試の森公園で時間調整中です。
ぼけぼけしてたら蚊に刺されました。今年は蚊が少ない筈ですが、今日あたりの気温だと活発に飛び回っているようです。早々に退散(^_^;) これから大森に向かいます。

イメージ 1

↑夜半に大雨が降りました。ひと皮むけたような清々しい日曜日です。但し、いつ雨が降り出すかわからないので、天気予報を気にしながらのポタリング。

イメージ 2

↑使用機材は昨夜と同じくS2 700Cプロムナードです。

イメージ 3

↑ひまわりが元気ですね。

イメージ 4

↑テッポウユリというんでしょうか?
こちらも元気です。

イメージ 5

↑埋め立て前の海岸線を、舐めるように走ります。当時はどんな風景だったんでしょうか?

イメージ 6

↑夕照橋バス停 "ゆうしょうばし"と読みます。初代歌川広重の浮世絵 金沢八景 の中では 野島夕照(のじまのせきしょう)と出てますね。

イメージ 8

↑アナが好き!

イメージ 7

↑アップライトなプロムナードバー、幅広いB72にどかっと座ってのまち探検はなかなか快適です。シフトレバーがダウンチューブなんで、変速時の身体の移動が大きいのが難点? でも変速する頻度が低いのでノープロブレムです。

このページのトップヘ