新:快速特急2019

2020年02月

あたしが30代半ばの頃によく聞いてました。流行ってたんだと思います。CDを1枚持ってました。でもクルマにはカセットデッキしか付いてなかったんで、友達にダビングしてもらったカセットテープを運転しながら聴いてましたね。因みに当時乗ってたのは、スバルレオーネ!

IMG_6310
↑初代ツーリングワゴン と

IMG_6314
↑2代目ツーリングワゴンに乗ってました。

その後、3代目ツーリングワゴン 5代目ツーリングワゴンも乗り継ぎました。この2台はレガシィでしたが・・・

今日はバレンタインデイです。会社の奨励で、税理士協同組合さんからご招待いただき、ニューオータニで表彰式のあと、パーティーがあり、その際に大黒摩季の登場であります。

IMG_6237
↑写真はいっぱい撮ったんですが、主催者側からの言付け通り、ネット掲載は控えます。コチラは開演前のステージの状況であります。
ライブはめちゃくちゃ盛り上がりました。披露してくれた曲は、ほぼ歌えましたねー ステージを降りてきてくれて、あたしも握手してもらいました。そして相変わらずの歌唱力! 大満足でした。

IMG_6318
↑あたしんちにある大黒摩季のCD&カセットテープであります。

IMG_6320
↑休みの日にはこのステレオセットでご機嫌です。むかしのコンポに比べると、小さくなりましたね。

IMG_6238
↑コチラはパーティーのメインディッシュ! 
 ありがたく頂戴いたします。

IMG_6301
↑パーティーも終わって、良い気分で赤坂見附駅まで歩きます。途中で「二次会に行こう」と誘われ小一時間飲んでからの帰宅となりました。

IMG_6306

IMG_6305
↑翌土曜日はお昼頃会社に向かいます。今週末は土日とも休めません(>_<) 
出勤途上目黒川脇にカモメが並んでました。思わずシャッターチャンス!
まだ頭の中に大黒摩季の余韻が残ってます。

先週土曜2月8日の晩はあじこぼさんにご馳走して頂き、とても良い時間を過ごす事が出来ました。その際に、「明日走りますか!」のお約束を頂き、日曜日2月9日午後2時集合です。

IMG_6231
↑今年は不作だとの事ですが、キレイな水仙を見かけました。この透き通ったような色合いが大好きです。

IMG_6225
↑葉山上山口付近のやまみち。軽いギアでクルクルではなく、少しだけ重いギアでグィッグィッて登るのが好き!

IMG_6226
↑湘南国際村 地球環境戦略研究機関!なる建物の前でパチリ! 「こんな建物あったかな?」の問いに「まえからあるよ」とはあじこぼさん
うーん 覚えとらんd(^_^o)


IMG_6228
↑最近立ち入りが出来なくなった給水塔 付属のレストランが閉店したため、給水塔そのものが一般人立ち入り禁止となったそうな。コレもあじこぼさんからの情報! 湘南国際村のコトはあじこぼさんに聞けば何でも教えてくれる。

IMG_6230
↑ヤマを少しだけ降りた途中のカフェでお茶をいただくコトに。タマには紅茶も良いかと!
でも少し長居しすぎたか?

IMG_6232
↑陽はどっぷり傾いて、寒いの寒くないの。でもキレイな夕陽を見ながら快走します。ご機嫌な気分であります。

FullSizeRender
↑・・・

IMG_6234
↑夕陽を背にするとこんな感じ 一帯がセピア色に染まります。

IMG_6235
↑そしてもうひとつのお楽しみがコレ!
エッ!なんだかわからんて?

IMG_6236
↑月さまであります。ひく〜いところにでっかい月さまが出てました。写真ぢゃ上手く表せないねー 実際はもっと凄かった。

そうそう、あたしの勤務先は品川区大崎なんですが、最近やたらと飛行機が低く飛ぶんですよ。羽田空港への進入ルート変更だそうな。飛行機好きなんで、あたし的にはワクワク萌え萌えです。

久しぶりの投稿です。と言っても今回のお題は先々週の日曜日2月2日の出来事。ちょろっと古いレポートであります。

前日の土曜日は休日出勤でした。池上線池上駅で五反田行きを待ってたら、4Cats さんから電子メールにサイクリングのお誘いあり。翌日曜日は完全フリーでしたので、朝7時スタートで逗子 葉山 荒崎辺りを700Cで走る事に決定!

IMG_6213
↑相模湾沿いはきれい草花が咲いてます。今日はお天気も良いし、絶好のサイクリング日和です。

IMG_6220
↑相模湾越しのフジヤマ! さっき迄は山頂付近に雲があって、台形に見えてました。

IMG_6219
↑今年になってから野菜が値崩れおこしてますね。このキャベツも収穫されず、腐っちゃう運命でしょうか?

IMG_6210
↑海がキラキラ

IMG_6209
↑長井水産のあら汁で一旦身体を温めて、太田和バス停近くの小川家さんに向かいます。昨年の9月にフラッと入ったお店です。なんて事ない食堂ですが、コスパはなかなか高いかと。胃袋はアジフライ定食を受け入れる準備万端だったんですが、どうやら最近閉店したらしい。残念!


IMG_6222
↑で、結局「佐島かねき」に落ち着きました。小川家さんの倍くらいのお値段ですが、充分美味しかったです。

IMG_6221
↑かねきさん家のマスコットにゃー 

IMG_6208
↑パナもん太君が偶然自立しました。ハーフクリップがいい具合にバランスとったみたいですね。茶柱が立った時みたく、ちょろっと良い気分。 その後は葉山鴫立亭で4Cats さんの用事を済ませ、14時には帰還となりました。少こ〜し走り足りないくらいの、腹八分サイクリングを満喫でした。明るいうちから缶ビールを開けたのは言うまでもありません。4Cats さんお誘い頂き、ありがとうございました。


このページのトップヘ