イメージ 1

北鎌倉駅前から山ノ内のS字カーブを目指します。途中の住宅地脇では稲刈りの真っ最中(^^) 源氏山方面に向かって葛原岡神社に寄り道! このまま化粧坂(けわいざか)切通しやら銭洗弁天に降りて行くとただの鎌倉観光ですよね。
よって、街探検はS字カーブ方面に戻り
、鎌倉中央公園脇の山中に分け入ります

イメージ 2

こんなところだったり

イメージ 3

こんな崖もあったり

イメージ 4

ひいひい言いながら(^_^)☆

イメージ 5

一旦下界に降りて、次は笛田の夫婦池公園へ! 完全に観光コースから外れ、鳥のさえずりがのどかに聞こえます。

イメージ 6

その後は鎌倉駅を経由して、小袋谷にもどり、岩瀬方面にはしります。途中遅い昼食を…観光ではないので、リンガーハット? チャンポン1.5倍 レタス炒飯 餃子でおなかポンポコリン(^^)

イメージ 7

充実の三連休最終日が終わりました。