イメージ 1

久しぶりに彼のレポートをします。宮田リッジランナー 平成4年型!
サスペンションの無い、リジットのMTBフレームに手持ちのパーツを組み込んだオンリーワンの彼ですが、
主に、自宅↔︎金沢八景駅 の通勤と、ご近所のお買い物、潮干狩りに出動する、我が家一の働き者です。
何年か前に愛知県小牧の友人より譲り受け、あたしにとっては無くてはならない一台になりました。

イメージ 2


以前は仕事の足として都内で使用していた時期もありましたが、現在は自宅マンションの駐輪場を住処としております。

イメージ 3

ご覧のように、前後にカゴを装備しており、かなり大量のお買い物にも大活躍
春先の潮干狩りでの大漁にも勿論対応しております。

イメージ 4

仕事帰りは夜になるのでハブダイナモを装備。ヘッドライトはハブシャフトに装着し、低い位置から照らします。

イメージ 5

テールライトは試行錯誤の結果、現在は磁石を使用した自動点滅型に落ち着きました。
スポークに固定した磁石がホイールの回転でライト本体のコイルに反応して光るという仕組みです。

イメージ 6

タイヤは26×1.5 バルブは米式です。街乗り重視ですなで、ベストな選択ではないでしようか?

次回は駆動部とブレーキについてレポートの予定です。乞うご期待(^^)