イメージ 1

道は砂利の浮いた舗装路になりました。玄倉川から上がってきた砂利でしょうか? 轍の部分のみアスファルトが露出している状態で、非常に怖いです。

イメージ 2

そして最後のゲートも無事にクリア! 途端に対向車が二台ありました。基本的にゲート内は許可車のみ通行可能ですから、先ほどのO君のパンク修理も路肩てなく、ど真ん中です。

イメージ 3

丹沢湖を反時計回りに半周して、更に下ります。湖畔の紅葉が見頃です。ただ、それにしても腹が減ったσ(^_^;) 時計は既に2時を回っています。

イメージ 4

そうなんです。確かに紅葉は綺麗ですが、とにかく腹が減りました。山の中では行動食として 羊羹 サラミ ビスケット…と摂ってはいましたが米が食いたいです。当初は山北でお昼を予定してましたが、頑張って大井町(^^) 前回と同じ かつ屋 に緊急ピットインです。あたしとO君の勤務先は品川区大井町ですが、ここは南足柄郡大井町! 話しの流れ上は全く関係ありませんσ(^_^;)
ロースカツ定食豚汁大盛り ご飯も大盛り×3個 を急ぎ発注! 更に暖かいお茶も頼んだんですがぬるいのが出てきました。お酒はぬる目の燗でも良いですが、ぬる目のお茶はうれしくないですね。Q先輩なんか豚汁一気飲みです。
やっと一心地がつきました。ここで話し合いの結果、帰りは輪行することに決定しました。
普段は輪行袋なんか持ってこないあたしですが、今回は持ってきて正解です。ボトルゲージ一個潰して良かった良かった
安心は水には変えられませんからね?
「何処から輪行する」の話し合いの結果、明るいうちに電車に乗るということで一番近い国府津駅にします。

イメージ 5

自走で辻堂まで帰るQ先輩と国府津駅前で別れて、O君とあたしは輪行開始(^^) ここでプチトラブルが発生です。何とペダルレンチを忘れてしまいました。いまのペダルと違って、トウクリッフ&ストラップの付いたクイルペダルはデカイんです。30年踏み続けたあたしの極東プロエースロードブラックは6ミリアーレンキーで取り外しが可能ですが、CBAのペダルレンチでガッチリのトルクには携帯用折り畳み工具なんか歯が立たない。止む無くペダル付いたままで袋に詰めこみましたが、チャック壊れるかと思ったσ(^_^;)

イメージ 6

何とかつめこんで帰り支度は完了です。電車空いてると良いね。なんて願いを込めているO君です。

イメージ 7

ご覧の通り、特等席に陣取れました。O君は東海道線でそのまま新橋まで、あたしは大船で横須賀線に乗り換えて逗子から自走。いやはや今回は完敗でしたね。輪行袋様様の山登りでした。でも悲しい性かな、また走りたい今日この頃です。