大昔のマスプロ車に ファーストラン というモデルがありました。イメージとしてはロードレーサーのチューブラーじゃない奴ですね。今でこそチューブラーは少数派ですが、当時はチューブラーでなければロードでななかったんですね

イメージ 1


で、そのファーストランにはショートガードの付いたモデルがありました。ホイールサイズは違いますがこのDF-7110がベイスターズブルー嬢のモデルなんです

イメージ 2


で、そのDFをモデルにしたベイスターズブルー嬢で観音崎までファーストラン?してきました。←実際はちんたら走ったんですがd(^_^o)
三週連続で、この位置で写真撮ってます。先週まで砕氷艦しらせが停泊していた場所に、今日は輸送艦くにさきが停泊中。しらせは後方に移動してますね。ここで新宿から来たというローディーと暫し歓談! 気持ちの良い青年で新しいホイールを試しに来たそうです。みなさん遠くから来るんですね。

イメージ 3


街並みが気に入ったんで撮ってみました。京急の汐入駅脇です。まだ朝早いので人通りも少ないですね。

イメージ 4


馬堀海岸から猿島を臨む景色です。渡しは強風のため欠航でした。

イメージ 5


波も荒いです。幸いにしてここまで追風
でした。帰りが怖いです。でもこの風の中、たくさんのチャリダーが疾走しております。みんな元気よろしいようで。

イメージ 6


波打ち際で遊ぼうかと目論んだんですが、持って行かれそうでやめた図!

イメージ 7


走水第2隧道 この佇まいは好みです。

イメージ 8


観音崎到着! 少し寝かせ気味に立て掛けないと、風で持って行かれそうです。お天気は良いので、バーベキュー客がわんさかいます。テントやら食材がガンガン飛ばされてました。今日のバーベキューは厳しそうですね。

イメージ 9


鴨居の海上道路 リゾートを感じます。

イメージ 10


こちら側を走ったのは久しぶりです。完全に地元住民だけの空間! 関係者以外立入禁止ですね。

イメージ 11


イメージ 12


浦賀駅前の歩道橋に上がってみました。左前方が浦賀駅です。ドアのへこんだ白いセリカは下をくぐりませんでした。ちなみに観音崎の歩道橋とは?? どこの歩道橋の事なんでしょうか? この辺りのレポートの意味がわかる方は50代以上?

イメージ 13


今日はフリーを少し変更して、山仕様にしてきました。いつもは14-24ですが、今日は14-28です。特に山登りの予定はないので14-24で充分なんですが、出発前にふと思い立ったわけです。クロスレシオの方が足への負担が優しいように思います。もちろん山登りでは28Tがものを言うでしょうが、三浦を走るぶんには必要ありません。大楠山へでも登るなら別ですが…

イメージ 14


ちなみにベイスターズブルー嬢用の前田パーフェクト5段×2です。今日は左側。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


お昼までには帰る予定ですので、先を急ぎます。心配した通りの向かい風でしたが、安針塚歩道橋に上がってみました。横須賀方面への大動脈国道16号線は流石に交通量が多いです。チャリダーもガンガン走ってます。いっ時下を眺め、帰途を急いだあたしです。