イメージ 1


てな訳で、逗子小坪の魚佐次、あじフライ定食 (カマスフライ追加)を喰らってきました。税込1190円! おいしかったですよ。

イメージ 2


で、いきなりあじフライ定食か! というと、そうではなく、今日のメインは
お墓参り?だす。

イメージ 3


なんと、逗子に3世紀の古墳があるそうな(^o^) 墓マイラーではありませんが、歴史は嫌いではないので、あじこぼ隊長のお誘いに乗らせて頂きました(^o^)
写真は1号墳 前方から後円を見たところ

イメージ 4


前方後円墳(^^) 神奈川県にもあったんですね。カギ穴のようなお墓ですが、台形の方が前、丸が後ろだそうなσ(^_^;)

イメージ 5


本日、初顔合わせのMakoさん。はるばる埼玉からお越し頂きました。

イメージ 6


イメージ 7


遅れて参加のQ先輩!シングルのトラックレーサーで参上です。
(あじこぼ隊長、写真お借りします)

イメージ 8


Makoさんとあじこぼ隊長は20インチのミニ!

イメージ 9


あたしはスリックタイヤを履いたMTB
使用機材は千差万別です。

イメージ 10


イメージ 11


2号古墳の先端からは逗子海岸が綺麗に見渡せます。国道134号 なぎさ橋付近です。

イメージ 12


対岸にやって来ました。披露山住宅地の先っぽにある、大崎公園から古墳がある山を眺めます。あそこから走って来たんですね。

イメージ 13


眼下には、こちらからも逗子海岸です。徳冨蘆花 不如帰の碑の辺りはすっかり潮が引いてます。こんな風景、久しぶりに見ましたね

イメージ 14


時間を少し戻して。

イメージ 15


その、徳冨蘆花 不如帰の碑です。岩場で遊びたい気分デス。

イメージ 16


大崎公園から降りてきて、あじフライ定食(カマスフライ追加)1190円となるわけです。今回のレポートは時間が行ったり来たりしておりますσ(^_^;)

イメージ 17


葉山マリーナの堤防

イメージ 18


和賀江島 現存最古の港湾施設で鎌倉時代のものです。
わかえしま わかえのしま どちらが正しいのでしょうか?

イメージ 19


柴崎も潮が引いてました。

イメージ 20


葉山 pappa nino は2度目の来店です。

イメージ 21


イメージ 22


紅葉の下のテラス席でティタイム。秋は綺麗でしょうね。

イメージ 23


入口付近には薔薇が咲いてました。

イメージ 24


関根不動さんでお水を頂き

イメージ 25


Makoさんはビートルでご帰還です。お土産は横須賀海軍カレーとマーロウの手作りビーカープリン 逗子葉山、満喫して頂けましたか? またご一緒したいですね。

イメージ 26


てなわけで、あたしも帰ります。今回は山中で腰を痛めてしまいました。(>_<)
颯爽と走っていうようですが、実はひょこひょこ状態でしたσ(^_^;) あじこぼ隊長、こちらも写真お借りします。

いつもの地元散策でしたが、まだまだ未踏の地がたくさんありそうですね。