イメージ 1

断崖沿いの旧道を更に南下して行きます。こんなところから落ちたらさぞ痛いでしょうね。気を付けて走らねば。


イメージ 6

茅ヶ崎の烏帽子岩、横須賀の立石に似た感じの岩を発見しました。

イメージ 2

峠のトンネルを越えると

イメージ 3

誕生寺というお寺に到着。日蓮の生誕地に建てられたお寺だそうな。

イメージ 4

そして、鯛の浦 

イメージ 5

遊歩道を走って先端まで行きます。水がとってもきれいです。行きつけの真名瀬 芝崎の一通の感じによく似てました。

イメージ 7

沖合の小島に赤い鳥居があったので

イメージ 13

安全祈願をしてきました。


イメージ 8

出会い橋と言うんだそうです。

イメージ 12

鴨川のサーフスポット! 場所柄か、1173のナンバー付けた車を何台が見つけました。そう言えば昔乗ってた初代レガシィも1173だったかな(^^) 懐かしいです。

イメージ 9


イメージ 10

そして、鴨川シーワールド!
写真だけ撮りました。

イメージ 11

お昼はメンチカツ定食! 鴨川で海の幸を堪能の予定でしたが、手頃なお店を発見出来ないまま山路に突入

イメージ 15

舫(もやい) という店名につられて入りましたが、残念ながら海の幸は無し(>_<) でも山の中で海の幸もなんだかね。メンチカツ定食850円大変美味しゅうございました。アイスコーヒーも頂きました。

イメージ 14

横根峠を越えると豪快なダウンヒル
長狭街道こと県道34号は鴨川→保田ルートの方が楽しめますね。

イメージ 16

そして金谷港到着 ちゃりだーもたくさんいました。乗船時に係りの方が「曲がったハンドルの方先に乗って下さい」
曲がったハンドル?  ドロップハンドルの事ねσ(^_^;) 船体への固定の都合上、フラットバーよりドロップバーのちゃりが先に乗船なんだそうです。

イメージ 17

金谷港に入港してきました。あの船に乗って帰ります。いやぁ!思い切り房総を満喫しました。

イメージ 18

金谷港が遠ざかります。航海中に降り出した雨!久里浜港上陸の際は止んでましたが、自宅まで雨と追いかけっこ(^^)
結果、思い切り追いつかれました。
お終いm(_ _)m