天皇誕生日の祝日! あいにく朝からの寒空です。しかも午後からは雨降りだとか

イメージ 9

今日は茄子紺パナで寝起きのポタリングです。普段着のジャンパーにジーパン姿なんで、前傾姿勢がキツいです。だから遠くには行きません。てな訳でまたまたお馴染みの称名寺にやって来ました。

イメージ 1

このお堂はなんか惹かれます。

イメージ 10

本当はこのまま遠乗りしたいところですが、雨雲は近くまて迫ってるし、何よりオニ寒いです。

イメージ 11

金沢文庫と称名寺の関係についても学びました。ふむふむそうだったのか(^^)

イメージ 2

風はないのですが、とにかく寒いです。
度々のトイレ休憩σ(^_^;)

イメージ 3

イチョウも散っちゃいました。暖冬とはいえやっぱ12月ですね。

イメージ 4

おー! こないだのにゃーがいます。また遊んでもらおうと近づいたんですが、脚の悪い柴犬を連れたおじいさんとどっか行っちゃいました。

イメージ 5

いつもと違う立ち位置からカシャ!

イメージ 12

「新宮古址」結局のところ新しいのか古いのか? レベルの低いコメントで申し訳ありませんm(_ _)m

イメージ 6

ここからはよく撮りますね。

イメージ 7

海の公園に来ました。称名寺からは700Cで5分くらいです。どうにも寒くて堪らん

イメージ 8

こんな時はおしるこでしょう。でもちょっちぬるかったです。酒はぬるめの燗でも良いのですが、ぬるめのおしるこはよろしくないですね~(>_<)