地図と睨めっこした結果、東扇島を目指す事にします。東扇島は2回目の訪問ですね。前回は会社の同僚O君182センチと一緒に来ました。使用機材は今回同様にNortonロードでした。

イメージ 1

川崎港海底トンネルの人道入り口です。

イメージ 2

まずは階段を降ります。

イメージ 3

こんな通路を1000メートル進むと

イメージ 4

東扇島に着きました。対岸から京浜運河の下を歩いて来たんですね。ちなみに海底トンネルは乗車禁止です。

イメージ 5

自動車運搬船日王丸 とにかくでかい!

イメージ 6

人工砂浜があります。

イメージ 7

日曜日にディアスロンの大会があるそうです。あたしディアスロンて知りませんでした。トライアスロンからスイムを外し、その代わりにランが2回あるそうです

イメージ 11

川崎マリエン!でかい建物ですね。

イメージ 8

そのでかい建物の下で見つけました。花の名前には疎いですが、可憐で可愛いです。心が癒されます。

イメージ 9

本日2回目のコンビニコーヒータイム!イートインコーナーのあるコンビニが増えたんで重宝してます。ちゃりが見えるところにあると安心して休めますね。

イメージ 10

既に2時半を過ぎてたんで、島を離れる事にします。向こうに見えるモクモク煙突のところまで行きたかったんですが、またにします。

イメージ 13

再び海底トンネルを歩いて、川崎側に戻ってきました。対岸に舫ってあるのは先ほどの自動車運搬船日王丸です。

イメージ 15

夜光運河 いま思うに、この辺りから道を間違えてましたσ(^_^;) 

イメージ 16

アレレ!何故かどん突きです。どこで道を間違えたんでしょう?1.5キロくらい間違えて走ったみたいですね。対岸はさっきまでいた東扇島です。そしてモクモク煙突も見えます。

イメージ 12

新田公園でにゃーと遊ぶ。ガラが似てる2匹は兄弟かな? ちょっと遊んでもらいました。「なんかちょうだい」と言ってるみたいですが、残念ながら何も持ってなくて、そのうちどっかに行っちゃいましたσ(^_^;)

イメージ 14

JR鶴見線が下を通ります。産業道路を生麦まで走り、第一京浜に入ります。横浜駅東口を通り、関内から16号線に入った辺りでダイナモを倒しました。ホントは小型LEDのスイッチを入れただけです。
軽い追い風でペダリングは快調! 6時ちょい過ぎに自宅に到着しました。陽が落ちてからは少し寒かったですね。