ヤフーオークション! 通称ヤフオクをご利用の方は多いのではないでしょうか?商品のお届けにはこBooNを利用している人も多いはず。

イメージ 1

今回はこBooN miniを使ってみました。落札したものを、近所のファミマで受け取るサービスです。はこBooN miniにはこんな専用の袋があります。

イメージ 2

さて今回あたしが落札したものは?
MADE IN FRANCEとあります。 TAのチェーンリングかな?

イメージ 4

残念ながら箱だけTAでしたね(^^) 出てきたのはスギノプロダイナミクス51Tです。プロダイのリングは輸出モデルのいわゆるルネパターンがメジャーどころですが、あたしはこちらの方が好みです。留め方の違いはありますが、同マキシィやマジィーと同じパターンです。

イメージ 3

で、お蔵入りしていた46Tのインナー TAのクランクで組んでみようかと目論んでます。51×46T 70年代のロードはこんなギアレシオ確かにありましたね。ホントはクランクもプロダイにしたいのですが、絶対数が少ないのか、間違いなくTAやストロングライトのクランクの方が安いです。30年前はTAやストロングライトが買えない人がプロダイで我慢してましたが、時代は変わったようですねσ(^_^;)

イメージ 5

お話し変わって昨夜は会社の同僚とライブハウスに行ってきました。横浜ケントス http://kentos-tokyo.jp/yokohama/
いわゆるオールディーズライブハウスというヤツで、懐かしの曲のオンパレード! 殆どが知ってる曲で、踊って歌って飲んで!大盛り上がりでした。2月21日にはあの スリーディグリーズのライブがあるそうな!もちろんモノホンです。行きたいなぁ~(^^) 帰りにCDも買っちゃいました。