早いもので、お散歩同好会も第三回定例会を開催することになりました。

イメージ 4

今回は三連休なか日の日曜日、副都心線雑司が谷駅11時集合でスタートです。


イメージ 5

まずは鬼子母神さんに向かいます。きしぼじん? きしもじん?はてどちらが正しいのかなσ(^_^;)

イメージ 1

境内の有名な駄菓子屋さんは大繁盛しています。アド街で見た感じとは大違いですね。陶器 金属細工 甘味処などなどいろんなお店がところ狭しと出ていて、大にぎわいです。

イメージ 2

鬼子母神さんの本堂をバックにパシャり

イメージ 3

だんごとお茶をいただきました。食べかけ飲みかけで申し訳ありませんσ(^_^;)

イメージ 6

お参りした後に振り返るとこんな感じ。

イメージ 12

雑司が谷といえばミミズクさんがお馴染みですね。あちこちにミミズクさんがいましたよ。

イメージ 7

さて、当お散歩同好会はひとところにじっとしていません。雑司が谷近辺を散策の後、護国寺へ向かいます。ソメイヨシノはまだですが、なんとかさくらが美しく咲いていましたよ。

イメージ 8

お参りして振り返るとこんな感じです。

イメージ 9

千石のデニーズでお昼を食べて、水道橋 御茶ノ水 そしてニコライ堂まで来ました。

イメージ 10

ちなみにあたしんちは浄土真宗西本願寺派だす。クリスチャンではありません。

イメージ 15

神田達磨の羽根付たい焼きを頬張りながら皇居を目指します(^^) 
たい焼きが写ってませんね~σ(^_^;)

イメージ 13

大手門からお城の櫓を臨みます。外国の人がたくさんいました。

イメージ 14

芝と松が綺麗に手入れされてます。

イメージ 11

このあと新橋まで歩いてジンギスカンを食べて解散の予定でしたが、あいにくサラリーマンの街 新橋は日曜日休みの店が多く目論んでいたお店も定休日でした。仕方なくチェーンの居酒屋さんに入りビールで乾杯!本日の歩行距離約19キロ
今日も歩いたねー