さて先週あたしんちにお嫁入りしてきたデモンタ君ですが、何回かのシリーズでで再生の様子をレポートします(^^)

イメージ 8

茄子紺パナのフレームをデモンタ君に取り替えるのが今回の目論見!

イメージ 1

茄子紺パナも気に入ってるんですが、フレームがデカくてトップチューブを跨ぐと股間に干渉したりしてσ(^_^;) 気になってました。輪行する機会の多い機材だけに、余計にサイズが大きいのもどうかと

イメージ 2

ヘッドマークは同一 茄子紺パナは560ミリ デモンタ君は530ミリ! この30ミリの差はでかいですよ。単純にヘッドチューブとシートチューブが30ミリ短かいです

イメージ 3

そして、約1時間で分解完了しました。

イメージ 4

フロント センタープル台座とガード隠し止め処理されたクラウン下の様子。

イメージ 5

リヤ センタープル台座です。カンチ台座より高い位置に溶接されてますね。シートスティブリッジもチェーンスティブリッジもガード隠し止めです。凝った作りに満足であります(^^)

イメージ 9

サンツアーEDGE三点セット アキューシフト仕様です。

イメージ 6

クランク リングもEDGEですが、栄輪業ブランドになってますね。

イメージ 7

そしてセンタープル用の専用フロントキャリアとリヤのワイヤーガードです。 
 レベルの高い装備てんこ盛りですねー