金沢八景駅から八丁畷駅まで輪行しました。通勤定期の範囲内ですね。ここまでの交通費は0円であります。
えっ! 八丁畷? はい、京浜急行の京急川崎駅の隣り駅です(^^) なんて読むかって? はっちょうなわて であります。

イメージ 1

?難儀したデモンタ君の初輪行ですが、組み立ては超楽ちんでした。輪行袋を畳む時間の方が長いくらいです(^^) 早い!

イメージ 2


?八丁畷駅は京浜急行線の他にJR南武線浜川崎支線の駅でもあります。JR鶴見線はそういった方面の方々には人気ですが、浜川崎支線も同じように都会のローカル線として人気の路線ですね。産業道路黒塚跨線橋から八丁畷方面を臨む図

イメージ 3


?こちらも同じく黒塚跨線橋から反対側浜川崎駅ホームです。更にその先には道路を挟んで、鶴見線の浜川崎駅があります。同じJRの駅が道路を挟んで二つに分かれてるんですね。不思議な駅です。

イメージ 4


?扇橋を渡り扇町を目指します。昭和駅を右側に見て行けるところまで行きましょう。扇町バス停の少し先で関係者以外立入禁止となりました。守衛さんと立ち話して来た道を戻ります。写真は扇橋から浅野運河方面です。

イメージ 5


?扇町跨線橋から京浜製鉄所方面

イメージ 6


?浜川崎駅まで戻り武蔵白石駅を左折、大川駅に向かいます。

イメージ 7


?大川駅構内 草ボウボウです。

イメージ 8


?大川駅ホーム 平日9本土日3本しか電車が来ません。レアですね。次回は大川駅から海に出ます。んんん! なんかいるぞ!乞うご期待σ(^_^;)であります。