山の日の木曜日早朝、朝モスしながら行き先を検討します。
太いタイヤでのんびり走りたい気分なんで使用機材はNorton650Aに決定です

イメージ 1

↑行き帰りは同じ道を避けたいので、池子越えで逗子に入り、桜山トンネルを過ぎ木古庭 池上 衣笠 北久里浜 リラッ久里浜に向かいます。

イメージ 2

↑平作川に沿って南下

イメージ 3

↑街道を避けて走ると、こんなシングルトラックの道に出ました。

イメージ 4

↑そしてJR久里浜駅 横須賀線の終着駅であります。駅前のポピー畑の見頃はもうちょい先のようですね。

イメージ 5

↑こちらは京急リラッ久里浜駅です。

イメージ 6

↑リラックマとコラボしてるそうな

イメージ 7

↑黒船仲通り 昭和チックであります。

イメージ 8

↑久里浜港近くの住吉神社にお参りして

イメージ 9

↑フェリーターミナルで 釜揚げしらす丼650円を食します。5月に来た時は売切れでしたが今回見事にリベンジ出来ました

イメージ 10

↑この辺りの写真はお約束σ(^_^;) 前回はここでパンク修理しましたね。たしか!
http://blogs.yahoo.co.jp/mutuurakko1173/20086485.html

イメージ 11

↑振動でフェンダーのヘッドライトが落ちてしまいました(>_<) 今回もポカリスェット900ミリ大活躍です(^^)

イメージ 12

↑浦賀湾は渡しでショートカット

イメージ 13

↑ちゃり込みで250円也 船首に2台乗せられます。お正月にNortonロードを乗せた時、風と揺れでちゃりが倒れ、あわやNorton君は浦賀湾の藻屑と消えるところでしたσ(^_^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/mutuurakko1173/19798671.html

イメージ 14

↑今回は東叶神社にお参りしたんで大丈夫でした。

イメージ 15

↑東叶神社の境内から見た図! 渡しに乗って対岸から来ました。因みに対岸には西叶神社があります。

イメージ 16

↑手水鉢はこんな感じ

イメージ 17

↑これがハイテクなんです。人が来るとセンサーが働いて龍の口から水が出るんですね~ すごいすごい!

イメージ 18

↑かもめ団地の堤防

イメージ 19

↑かもめ団地の堤防 その2

イメージ 20

↑ポピー?が綺麗だ

イメージ 21

↑走水のコンビニで2本目のポカリを買い、カウンターで南国白くまで冷をとります。ラリックマといい白くまといい、くま尽くしの一日でした。

イメージ 22

↑帰ってからはサッポロラガー×2本一気飲みだぁ 肴は先日買ったヌーボーティポSF(^^) 100×120 です。ヌーボーティポLFはロードと650Aで使ってますが、SFは初めてですねー また衝動買いしちゃいましたσ(^_^;) ほとんど病気です(^^)