引き続き 大黒ふ頭をお楽しみ下さい。

イメージ 14

↑旧スカイウォーク 結局一度も行くことなく廃止されてしまいました。周辺の施設も当時のままですが、閉鎖されてたりで草ぼうぼう、ゴミ 落書きだらけで、かなり荒れてます。  なんか勿体無いですね(>_<)

イメージ 2

↑大黒町の 横浜さとうのふるさと が対岸に見えます。

イメージ 1

↑これから大黒大橋の下を潜ってさらに先に向かいます。左ハンドルのスバルが船出を待ってますね。

イメージ 3

↑次は 鶴見つばさ橋 です。

イメージ 4

↑ここでドン突き!これから先は関係者以外立入禁止です。ベイブリッジに比べたら華奢な感じで、女性的な佇まいはステキですね(^^)

イメージ 5

↑こちらにもたくさんのスバルが並んでますね。一台欲しいなぁ~

イメージ 6

↑かなりドキドキで撮影しました。よい子は絶対に真似をしないように(^^)

イメージ 7

↑クレーンのついた船舶がたくさん係留されてます。埠頭の雰囲気がぷんぷんしますね。萌え萌えです(^^)

イメージ 8

↑首都高速の大黒PA  環状の高架が凄い

イメージ 9

↑お腹も減ってきました。波止場食堂 でランチをと思ってたんですが、んっ!なんか暗いぞ!

イメージ 10

↑残念ながらお盆休みです。でも1Fは 通常通りの営業 とありますが・・・土日は元々おやすみかな(>_<)

イメージ 11

↑仕方ないから花を愛でることにします。街道沿いにかなりの数のユリが咲いてます。美しいですが、腹の足しにはなりません。

イメージ 12

↑という事で大黒ふ頭を離れて、中央卸売市場内の市場食堂へ再びやってきました。先々週は閉まってたんですが、今日は・・・残念ながらお盆休みです(>_<)
結局金港町の 隆昌酒家 という広東料理屋でランチをとりました。肉そば&半チャーハンに杏仁豆腐が付いて750円也 お味はまずまずですが、サービスは中国的でありましたσ(^_^;)

イメージ 13

↑帰り道に公園でボケ~っとしてたら、鳩の群れに囲まれました。きっと餌付けされてるんですね。あたしはビールを買って帰ったのは言うまでもありません。