相変わらずお天気がぐずついてますが、なんか今日はサイクリング日和みたいですね(^^)

イメージ 1

↑きょうも輪行です。ここ京急鶴見駅から本日はスタートです。ダホン16インチの輪行があまりにも楽だったんで、普通の輪行が出来ない身体になったかと思いましたが、なんか大丈夫そうですね(^^)

イメージ 2

↑デモンタの分解は超楽なんですが、2枚合わせて結んで袋入れるまでは超難だぁ

イメージ 3

↑潮鶴橋を渡り、鶴見川の左岸を遡上します。

イメージ 4

↑鶴見川橋 綺麗な橋です。路面はずっとフラット。風もなくいい感じです。

イメージ 6

↑右岸に移ります。ランナーがたくさんいます。時たまえらい飛ばすローディーに遭遇、はっきり言って迷惑ですね。

イメージ 5

↑新横浜大橋から上流を撮影。なんかそそる風景ですね~ 萌え萌えです。
この付近で突然前輪がバーストしちゃいました。ドクンドクンという、なんかリズムカルな振動が前輪から伝わってきたんで、漕ぐのをやめたらタイヤビートが外れてるんですね(>_>) やばい!と思った瞬間に ぱあーん!という大音響でやっちまいました。チューブが10センチくらい裂けてて修理不能。チューブ交換です。バーストした時に近くにいたご家族連れが話しかけてきました。「いやぁびっくりしたよ!パンク?」お騒がせしました

イメージ 11

↑なんだかやで秋なんですね。

イメージ 7

↑千代橋で鶴見川に別れを告げます。都筑区と緑区のさかい目あたりです。

イメージ 8

↑なんかこの辺りで道に迷い、二俣川までたどり着きました。あさひで予備チューブを買って、駅前の餃子の王将でラーメン餃子のお昼をとります。

イメージ 9

↑戸塚 上永谷 洋光台と漕いで行き、甘いものでお茶やすみをとります。この煉羊羹は定番ですね。チョコレートは夏あいだご法度ですが、そろそろ大丈夫な季節になりましたね。

イメージ 10

↑今日のラストフォトです。来週はまた台風が来ますね。明日も雨だそうです。