昔から幅狭のドロップハンドルが好きです。マースバーは基本390ミリを愛用中!
が、390ミリのランドナーバーの肩幅はわずか320ミリだったんです。ハンドル下は確かに390ミリありますが、基本的に上ハンドルを多用するあたしは、えらい窮屈に運転していたわけですね。1976年に初めてランドナーバーに触れて、40年目の今年2016年に気がつきました。実は何年か前から薄々は感づいていたんですがd(^_^o)
↑確かに狭いかもd(^_^o)
↑下 日東グランランドナーB135 390ミリ
上 栄ワールドランドナー 420ミリ
日東→栄輪業に換装します。写真下から上ですねー(^^) この3センチはデカイ!
↑換装完了。スポーツマン印のコットン白色バーテープを巻いて、ステム側エンドをヘンプ糸で留め、3日かけてシェラックニスを7回塗りました。
↑これでも肩幅は340ミリくらいですね。栄ワールドランドナーの方が下ハンドルが寝てるみたいです。
↑オーストリッチのF-516を乗せると左右のフックキャリアが親指に干渉してたんですが
↑栄だと親指がゆっくり入ります。
↑上から見たら
↑こんな感じです。ガラッとイメージも変わり、操作性もアップしたかな?
暖かい日に試運転しますd(^_^o)
が、390ミリのランドナーバーの肩幅はわずか320ミリだったんです。ハンドル下は確かに390ミリありますが、基本的に上ハンドルを多用するあたしは、えらい窮屈に運転していたわけですね。1976年に初めてランドナーバーに触れて、40年目の今年2016年に気がつきました。実は何年か前から薄々は感づいていたんですがd(^_^o)
↑確かに狭いかもd(^_^o)
↑下 日東グランランドナーB135 390ミリ
上 栄ワールドランドナー 420ミリ
日東→栄輪業に換装します。写真下から上ですねー(^^) この3センチはデカイ!
↑換装完了。スポーツマン印のコットン白色バーテープを巻いて、ステム側エンドをヘンプ糸で留め、3日かけてシェラックニスを7回塗りました。
↑これでも肩幅は340ミリくらいですね。栄ワールドランドナーの方が下ハンドルが寝てるみたいです。
↑オーストリッチのF-516を乗せると左右のフックキャリアが親指に干渉してたんですが
↑栄だと親指がゆっくり入ります。
↑上から見たら
↑こんな感じです。ガラッとイメージも変わり、操作性もアップしたかな?
暖かい日に試運転しますd(^_^o)