台風21号の影響で、ぢ転車に乗れない週末を過ごしている方が多いのではないでしょうか? それはあたしも同じであります。

イメージ 1

↑ではではということで、部品の整理をすることにしました。何もかもというわけにも行きませんので、この週末は"ブレーキ"に的を絞ることにします。ザッとかき集めたらこれくらい集まりました。せっかくなんでご紹介いたします。

イメージ 2

↑先ずはMAFACです。この間までNortonチューブラーに搭載していたCOMPETITIONが3本 パナもんた700Cから外したRACERが2本 それと銘柄不明が1本です。一時期はMAFAC大好きおぢさんだったあたしですが、ここ最近は急激に冷めてきております。Nortonチューブラーにはuniversal super68、パナもんた700Cは同じくuniversal mod61に変えちゃいました(^_^;) よって、いま使ってるMAFAC製ブレーキはNorton650Aのクリテリウムのみです。が、これも近い将来載せ換えを目論み中!

イメージ 3

↑Nortonチューブラーに搭載中のuniversal super68のアーチが1本余ってます。68のセットは後用のアーチの方がリーチが若干長いみたいで、Nortonチューブラーには長過ぎてしまいました。前後とも前用にする事で問題解決ですが、後用が余ってしまいました。

イメージ 4

↑続いてシマノです。Turnyブランドのセンタープル2本 Vブレーキが1本

イメージ 5

↑DIA-COMPEとワイマン 510 610 750 右支点のサイドプルが2本ありました。この辺りは懐かしい顔ですね。70年~90年代頃はゴロゴロしてました。サイドプルは同型のモノをプロムナードで使ってます。右支点のグランコンペ が欲しいなーと思う今日この頃です。

イメージ 6

↑同じくDIA-COMPE 960 983のカンティレバーです。960からサイクリングの世界に入った方も多いんぢゃないでしょうか?油まみれの状態で2台分出てきました。オポジットレバーもふた組み インペルセなんていうんでしたっけ? いつか使いたいですね。