イメージ 1

↑日曜日は午前中仕事! 午後からは雨降りの予報でしたが、何とか持ちそうなんでお手軽パスハンターBianchi 26HEを引っ張り出します。

イメージ 2

↑午前中に 大学Q先輩からお誘いを頂いたのですが、残念であります。Q先輩本日の使用機材は片倉シルクR2でした。初期のジュラエースが輝いてますねー デュラエースではありません。ジュラエースの時代です。アンチシマノですがこの頃のジュラエースは大好きです。

イメージ 3

イメージ 4

↑自宅のすぐ近くです。釜利谷11号やぐら

イメージ 5

↑こんな山みちを歩いて行ったところにあります。Bianchi君はここでお留守番だ。

イメージ 6

↑母校も近いです。1986年5月とありますね。因みにあたしの卒業は1986年3月です。この頃から駐車禁止が叫ばれてたんですね。当時あたしは貧乏でしたが、リッチな友達いましたね。初代ソアラとか、五代目ファミリアとか乗ってたなぁ

イメージ 7

↑今日はココを攻めます。朝比奈北市民の森 先週土曜日に歩きで偵察した結果、お手軽パスハンターで充分漕げると判断しての乗入れです。

イメージ 8

↑最初だけキツイです。こんな階段を担ぎ上げ!

イメージ 9

↑担ぎ上げが終わると、赤土の締まったシングルトラック! ほぼ緩やかな下りで、段差も木の根っこくらいしかありません。

イメージ 10

↑ご機嫌な切通し

イメージ 11

↑崖のすぐ脇を漕いでいくと

イメージ 12

↑眼下には住宅地

イメージ 13

イメージ 14

↑気持ちよく下っていきます。

イメージ 15

↑ルノーブランドの小径車が放置してありました。先週ココで会ったおぢいちゃんから頂いた情報はコレのことですね。Bianchi君と同じ色の小径車だと言ってたんで、てっきりBianchiミニヴェロかと勝手に思い込んでましたが、ルノーでした。色ぜんぜん違うぢゃん(^^)

https://blogs.yahoo.co.jp/mutuurakko1173/21398329.html
↑先週のレポート

イメージ 16

↑最後まで気持ちよく下って

イメージ 17

↑馴染みのにゃーに挨拶して、ビール買って帰りました。雨降られなくてよかったね

追伸: ブログ移行先思案中! あたまの中では大体決めてるんですが、5月の移行プログラム発信まではいまのままで行こうと思うちょります(^^)