山に行こうゼ! (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(o^^o)

というお誘いを頂いた土曜日です。

が!

 残念ながら午前中に梶ヶ谷でお客さんとのアポイントメント。週末にお客さんにお会い頂けるのは、ありがたいかぎりです。てな訳でせっかくのお誘いはお断りとなりました。お誘いありがとうございます。また遊んでください。すんませんでした。

てな訳で!

14時ごろ帰宅!  ぢ転車部屋に入ると! ヤバいB72(ブルックスB72)にカビが生えとる。ということで、S2プロムナードでの出撃となりました。久しぶりのコンフォート系車両です。ドロップハンドルが大好きですが、フラットバーもプロムナードバーも好きです。

IMG_20190929_082333
↑ちょろっとだけカビを払った後のB72

IMG_5646
↑金沢文庫称名寺 カワセミを撮ってるんでしょうか? バズーカ砲のようなレンズ構えたカメラマンさん?がやたらたくさんいました。彼岸花が綺麗に咲いてます。イチョウはまだですね。

IMG_5647
↑700Cを砂浜に乗り入れても、誰からも咎められません。海水浴シーズンは、ぢ転車もペットも立入禁止であります。

翌日曜日は、10時過ぎまで目が覚めませんでした。最近睡眠不足気味! もそもそと起き出してカーテンを開けると、路面が濡れてます。雨は止んでる風なんで、ブランチのあとお昼前に出撃!

IMG_5650
↑今日も昨日に続きS2プロムナードです。

IMG_5653
↑彼岸花が盛りですね。

IMG_5661
↑にゃーの溜まり場に遭遇しました。この画像の中に5匹います。後から気がついたんですが、クルマの陰にもう1匹いました。

IMG_5652
↑気持ちの良い秋晴れとなりました。読書にはぴったりです。コンビニでコーヒーとお菓子を買ってきて、読みかけの本を暫し読み続けます。いま読んでるのは、椎名誠作 本の雑誌血風録 です。多分読み返すの3回目くらいですね。

IMG_5651
↑缶コーヒーはルパンのイラスト付きです。デザインで買ったんですが、ちょいと甘すぎでした。

IMG_5659

IMG_5655
↑道路わきの植え込みの草花が楽しませてくれます。

IMG_5656
↑銀杏の実も、植え込みの中に落ちる分には良いんですが、道路に落ちているものは避けるのが大変(^^)

IMG_5662
↑最近こういう看板増えましたね。この場所も前回来た時は普通にぢ転車乗り入れてたのに、残念です。海の公園もだいぶ前に一部乗り入れが禁止されました。これ以上ぢ転車を閉めださないで欲しいなぁ! 

IMG_5657

IMG_5658
↑ベイサイドマリーナは、ボートショーなんぞやってて、人がたくさん出てたんでパス。

IMG_5649
↑日が短くなってきました。

IMG_5663
↑そういえば平潟湾の河口付近に釣り人が増えましたね。台風15号の影響で、福浦の防波堤が立ち入り禁止になった為でしょうか? ゴミは持ち帰ってくださいね。

速報!
東京MXテレビで仮面ライダーの再放送をやるそうな! 10月1日 18時30分スタートです。藤岡弘さんの勇姿が再びであります。