週末完全に休むのは久しぶりだ。土曜日は終日だらだらと過ごし、日曜日も午前中はだらだらを決め込んでいたのだが、お天気も良いし、昼過ぎからポタリングに出かけることにする。使用機材はBianchi 26HE! 特にルートは決めてないが、自宅から笹下釜利谷道路で入って、栗木交差点を左折。萩台隧道を越えたところから円海山方面に山みちを登っていく。

IMG_6324
↑上郷から瀬上池へ!去年の台風の影響でか、崖崩れやら立ち入り禁止地帯が多数。でも小川沿いのアメニティは気持ちが良い。

IMG_6326
↑この辺りは変わらずだが、水量がやや少ないようだ。

IMG_6327
↑暖冬のせいか、いろんな花が咲いている。コレは梅か? 桜のようにも見えるが! 


IMG_6328
↑カエル達も恋の季節

IMG_6330
↑荒井沢市民の森に寄り道 担ぎの必要な木段の手前にBianchi君を駐めて、堤の上のベンチでコーヒータイム。ポットにいれてきたコーヒーがまだまだ熱い!

IMG_6331
↑ぽかぽか暖かいのだが、日陰はスーッとするね。途中で追い越した散歩中のおとうさんと暫し世間話。

IMG_6333

IMG_6334
↑この辺りは鎌倉市と横浜市とのさかい目で、こんなにもステキな切り通しが出迎えてくれる。
IMG_6335
↑こんなちっちゃな草花も癒やしてくれる。

IMG_6336

IMG_6339
↑実はこの辺り案外高台。奥は公田の住宅街 横浜市栄区だ。見晴らしはいいね

IMG_6340
↑さっき迄この崖の上にいた。

IMG_6341
↑コレは間違いなく梅だ!

IMG_6342

IMG_6343
↑コレは桜だよな🌸

IMG_6344
↑㹨川のアメニティ 散歩中のわんこにちょっかい出したけど、指さきを嗅いだだけで遊んでくれなかった。哀しい(/ _ ; )

IMG_6345
↑環状4号沿いを寄り道しながら金沢方面へ帰る。上郷森の家から、横浜自然観察の森に寄り道。Bianchiの29erに乗ったおとうさんと暫し世間話 普段はロードに乗ってるそうな。
おとうさんと別れてお酒買って帰宅。新型コロナ対策で週明けから10時30分出勤との事!今夜はゆっくりできそうだ(^^)