今週は日曜日に休みが取れた。貧乏暇なし!というが、当に最近のあたしを象徴している。週イチでも休みがとれれば、それこそ輪行袋担いでのサイクリングも可能なのだが・・・掃除、洗濯、布団干し、食材の買い出し・・・独り者は家事もしなきゃならぬ(^^;; 輪行するに反対する者はいないが、家事をやんなきゃ日々の生活が破綻するだろう。

IMG_0252
↑てなわけで、食材買い出しを兼ねてちょろっとポタリングを愉しむことにした。普段は素通りする公園が、なんかなし新鮮だ。

IMG_0253
↑遊歩道を抜けて行きすがら!

IMG_0254
↑気になっていたクラフトビールのお店!あくまのささやきが、スリーディグリーズの名曲と共にアタマをよぎったが・・・

IMG_0255
↑本日はおやすみのようだ。残念(^^;;

IMG_0256
↑称名寺!ココを訪れる頻度も圧倒的に減った。

IMG_0259
↑水辺には野鳥が寛ぐ。コレは鴨だな!オオバンか?

IMG_0260
↑阿字ヶ池越しの見慣れた風景!最初見た時は極楽浄土かと思うた。

IMG_0261


IMG_0263
↑可憐なくさばなに、思わず漕ぐ足を止めてしまう。

IMG_0264
↑並木団地の駐輪場!B面からのデザインだが、おそらくA面からでも変わらないだろう。

IMG_0266
↑漕ぐ足がまた止まった(^^)

IMG_0267
↑海の公園、野島公園と何時ものコースを進む。海遊びのひとやら、バーベキューを楽しむ家族連れ、グループがわんさかいた。まんえん防止何とか法(←だっけ?)の出ている神奈川県下!自主規制も確かに大事だが、気兼ねなく海を楽しめる日常が、早くに戻って欲しい。

IMG_0269
↑しょっちゅう通っている瀬ヶ崎本通り!地名が旧名のまま。いまは六浦東のはずだ。

IMG_0271

IMG_0272
↑本日の使用機材!パナもん太700C 途中40代くらいのロードバイク乗りと話す機会があった。彼曰く「フレームが分割出来るんですか?でもその機能あんまり使わないでしょう」反論はしなかったが、あたしはバリバリ使っている。確かに、泥除けの付いてないぢ転車には不要な機能かもしれぬなぁ

IMG_0273
↑いつやったか不明! 当に事件は輪行袋の中で起こっている!と推測される(^^)

IMG_0277
↑会社の同僚に土産をもらった。今度は銚子に行きたくなったぜ!銚子電鉄って輪行出来るのかなぁ?