徒然なるままにd(^_^o)

土曜日はフリマ

金曜日の晩、会社で使用していた「のらくろ号」を引退させた。同日夕刻に中目黒で商談があり、終了後その足でぢ宅まで回送だ。幸にして雨は降らなかったが、途中菊名辺りから前輪がスローパンクを起し、ポンピングしながらの回送であった。Yシャツとビヂネスシューズで、3時間超のナイトラン、ぢ宅に着いたのは21時30分過ぎだった。

後がまの「ぢおす・あんち子」は既にスタンバイ出来ている。

image
↑翌日撮ったら、前輪がぺちゃんこになってたのらくろ号26HE

image
↑今年も開催された、逗子のぢ転車フリマ!
Velo Marche 2020というのが正式名称らしい。会場の逗子亀岡八幡宮までは、26HEで30分あればお釣りが来る。そう言えば前夜も26HEだったなぁ!

image
↑逗子亀岡八幡宮!先ずはお参りして

image
↑逗子の老舗、しまむらサイクルさんのブース。おやぢさん、相変わらず元気そうだった。

image
↑ALPSのツーリングフレーム 売り物なんか、既に売約済みか?わからない

image
↑去年より出店ブースが少ない感じかな

image
↑コレは売り物ではない。ユーラシアだと遠目にもわかった。この色は懐かしさを感ぢる。左側しか見れないが、オリヂナルに近いのではないか?綺麗に手入れしてあって安心できる。因みに後ろはTOEIのクロスドシートスティ!

image
↑ブースによってお値段様々だ。例えばフレームポンプ! 500円のトコと、3000円なトコがあった。状態はそんなに変わらなさそうだったが・・・ゴム帯チェーンガード2本で3000円!高杉晋作だ!

image
↑このカンパのクランクセットは去年も出品されていたヤツだ!去年はめちゃくちゃ食指がいごいたが、今年はココロが騒めくコトもなかった。あたしも大人になったものだ。因みにお値段は28500円也! 

image
↑見ているだけで楽しい(^^)

image
↑ジュラエースのスプロケットの歯が単発で売っていた。理論上ぢ分の好みの歯数でフリーホイールを組み立てられる。

image
↑チネリのロード!フレームはキズだらけだ。歴戦の跡か?

image
カンパの継ぎハブかな?Wコグになっている。品のいい丸の飾り穴が萌え萌えだ。

image
↑もっと撮りたかったが、折りたたみ椅子がぢゃまで、コレくらいで断念。

image
↑戦利品持ち帰りの図 小物はサイドバックに入ったが、大物が入りきらない。

image
↑サイドバックの上から荷紐でくくり付けた。

image
↑今回の戦利品明細! コットンのバーテープ300円×3個 皮バンド2本入り300円×2個 シビエの角型ヘッドライト1500円 コックピット一式2000円 合計すると幾らだ?ヤベェー5000円も使うてしまった(^^)

image
↑でも、コレ2000円は安くないかい?パール9 日東ブルホーン 吉貝オポヂット バーは皮で編み上げられている。オマケにワイヤー付きだ。

image
image
↑シビエのヘッドは、Norton 650Aに付けてあるものより若干大振りだ。プジョーpX50に付いてたヤツかな? こういうのは今のうちに手に入れとかないと、後で後悔する。

コロナ禍ではあったが、お天気も良く、楽しい小一時間を過ごせた。来年もやってくれるかなぁ!

大黒摩季で盛り上がる。

あたしが30代半ばの頃によく聞いてました。流行ってたんだと思います。CDを1枚持ってました。でもクルマにはカセットデッキしか付いてなかったんで、友達にダビングしてもらったカセットテープを運転しながら聴いてましたね。因みに当時乗ってたのは、スバルレオーネ!

IMG_6310
↑初代ツーリングワゴン と

IMG_6314
↑2代目ツーリングワゴンに乗ってました。

その後、3代目ツーリングワゴン 5代目ツーリングワゴンも乗り継ぎました。この2台はレガシィでしたが・・・

今日はバレンタインデイです。会社の奨励で、税理士協同組合さんからご招待いただき、ニューオータニで表彰式のあと、パーティーがあり、その際に大黒摩季の登場であります。

IMG_6237
↑写真はいっぱい撮ったんですが、主催者側からの言付け通り、ネット掲載は控えます。コチラは開演前のステージの状況であります。
ライブはめちゃくちゃ盛り上がりました。披露してくれた曲は、ほぼ歌えましたねー ステージを降りてきてくれて、あたしも握手してもらいました。そして相変わらずの歌唱力! 大満足でした。

IMG_6318
↑あたしんちにある大黒摩季のCD&カセットテープであります。

IMG_6320
↑休みの日にはこのステレオセットでご機嫌です。むかしのコンポに比べると、小さくなりましたね。

IMG_6238
↑コチラはパーティーのメインディッシュ! 
 ありがたく頂戴いたします。

IMG_6301
↑パーティーも終わって、良い気分で赤坂見附駅まで歩きます。途中で「二次会に行こう」と誘われ小一時間飲んでからの帰宅となりました。

IMG_6306

IMG_6305
↑翌土曜日はお昼頃会社に向かいます。今週末は土日とも休めません(>_<) 
出勤途上目黒川脇にカモメが並んでました。思わずシャッターチャンス!
まだ頭の中に大黒摩季の余韻が残ってます。

移転準備に入りました。

イメージ 1

ヤフーブログ閉鎖にともない、やっと移転ツールが配信されました。
あたしこと 六浦っ子は、Livedoorブログへ移転予定であります。是非ともお立ち寄りくださいませ(^^)

http://mutuurakko1173.livedoor.blog/

グランテック 昔のVHSの映像

イメージ 1

↑1987年の旅番組です。押入れから引っ張り出したVHSを再生したら、こんなんが出てきました。場所は能登見附島 出演者は鳥越マリ ぢ転車はグランテックです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

↑なんと輪行してます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

↑恋路海岸にも行ったんですね。

イメージ 13

イメージ 12

↑あたしが能登に行ったのは1984年3月でした。寒かったです。

ダイモテープ!

イメージ 1

↑ ラベルライター と言えばテプラでしょうか。あたしン家には新旧二台のテプラがあります。新と言ってもかなり古いですが。旧の方はさらに古く初期のものです。

イメージ 2

↑新

イメージ 3

↑旧

イメージ 4

↑更に古くからあるのが、ダイモテープ!

イメージ 5

イメージ 6

↑あたしン家では現役バリバリです。

イメージ 7

↑簡易型タイプライターですね。

以下 作品集であります(^^)(^^)

イメージ 8

↑Norton 650A のヘッドライト

イメージ 9

↑Bianchi26HEのトップチューブ

イメージ 10

↑S2プロムナード のトップチューブ

イメージ 11

↑カーブSL の折畳み金具

イメージ 12

↑マルチツール

イメージ 13

↑VELOX のパッチセット

イメージ 14

↑ONKYO のレシーバー

以上 作品集でした(^^)(^^)(^^)
ギャラリー
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ウミが俺を呼んでるゼ!
  • ライブドアブログ