新:快速特急2019

カテゴリ: お仕事中です

日が短くなりました。夕方5時半にはもう真っ暗です。

イメージ 1

↑顧客訪問の途中で公園に立ち寄りました。ふとベンチの脇を見ると白黒のにゃーがいるではないですか。 これはもふもふのチャンス!

イメージ 2

↑という事で チッチッチと舌を鳴らしなが近づいたんですが・・・

イメージ 3

↑ゴミ袋でした(-.-)y-., o O

イメージ 1

午後イチで中目黒のお客さんところに行ってきました。今日は曇りがちで風もあります。ひと頃に比べると暑さも和らいだ感じ。林試の森公園で時間調整中です。
ぼけぼけしてたら蚊に刺されました。今年は蚊が少ない筈ですが、今日あたりの気温だと活発に飛び回っているようです。早々に退散(^_^;) これから大森に向かいます。

暑い日が続きます。が、営業用の のらくろ号26HE で連日走り回っている六浦っ子です。今日は、駅でいうと中目黒 祐天寺近辺の学校に出かけてきました。いつもはオフィスのある大崎からは、山手通りで行き来してるんですが、帰り途ちに目黒川沿いのプロムナードを選んでみました。

イメージ 1

イメージ 2

↑ソメイヨシノに覆われて、涼しい散歩道です。山手通り経由よりは距離も長いし、時間もかかりますが時々使ってます。

イメージ 3

↑雅叙園東京! 以前の目黒雅叙園のあたりですね。学校は今日が終業式でした。いよいよ夏本番です。

イメージ 4

↑のらくろ号26HEのコックピットだ!

イメージ 1

↑営業活動中に時間調整で立ち寄ることの多い 目黒区林試の森 です。今日も来ちゃいました。

イメージ 2

↑毎年この円形広場に七夕が飾られます。もうそんな季節なんです。

イメージ 3

↑さてひと休みしたし、仕事に戻りまーす

イメージ 6

↑ゴールデンウィーク明けに着任した のらくろ号 です。ご存知の通り? 仕事で使う営業車ですね。

イメージ 1

↑品川区大崎 JR山の手線の大崎駅近くを拠点として、主に品川区 大田区 目黒区が活動範囲、たまに世田谷区 港区 渋谷区にも出没しております。ちなみにあたしは 保険の営業 を生業としています。

イメージ 2

↑先代のベイスターズブルー号を引き継いだカタチで着任して2週間が経ちますが、いろいろと微調整を行いました。ハンドルとサドルをちょろっとだけ上げて、前後のブレーキを少しだけ強めに設定。

イメージ 3

↑そして気になってたのが駆動部です。カセットフリー全盛の昨今、ご経験のある方は少数派かと思いますが、取り付けて直ぐのボスフリーは踏み込むとググッと締まるんですね。ローギアでトルクをかけると見事に締まります。この感触、実は嫌いぢゃないんですが、というかクセになります。

イメージ 4

↑でも、要はフリーが奥に移動するんで、変速機の再調査が必要です。今週に入ってから落ち着いてきたんで、それではと変速機の再調整をやりました。駆動部は廉価版ですが、シフター 後機 フリー BBは新品を奢り、クランク&リング チェーンも刷新です。

イメージ 7

↑ちなみに先代ベイスターズブルー号の駆動部はこんな感じでした。

イメージ 5

↑2×5=10段変速→1×6=6段変速 フリクションはインデックスに進化して、ステム用Wレバー マウンテック前機 V-Luxe後機 パーフェクト5段 のサンツアー4点セットは全てシマノ製に入れ替わりました。シマノは好きぢゃありませんが、趣味のぢ転車ではないので良いんです(^^;) 各部の調整が功を奏して、乗り易くなりました。でも課題も残ります。タイヤです。「まだ行ける!」と判断して、前後のローテーションで済ませたんですが、いざ減った方のタイヤが前に来ると・・・減った方のタイヤを見ながら走ってると、ちょろっとめげます。
今年いっぱいくらいなんとかもたないかなぁー せめて夏明けくらいまで持って欲しい!と願う今日この頃です(^^;)

このページのトップヘ