新:快速特急2019

カテゴリ: 陸上部活動

イメージ 1

半年ぶりの陸上部ネタであります。勤め先で協賛している、メイク ア ウィッシュのチャリティーマラソン10キロの部に参加してきました。メイク ア ウィッシュは難病の子供たちの夢を叶えるという事を目的とした団体であります。
http://www.mawj.org/

イメージ 2

イメージ 6


品川支社からは約40人が参加! ファミリー3キロ 男子5キロ 女子5キロ それに10キロの部です

イメージ 7

イメージ 3

陸上部活動は毎年春のマラソンと、秋の駅伝に参加していますが、今年はマラソンが何故か7月開催となっちゃいました(^^)

イメージ 5

今回の会場は大井埠頭中央海浜公園の競技場トラックと公園内周回コースであります。大井埠頭は先日100匹ものヒアリが発見されたとか 更に7月の炎天下の下熱中症を心配する声が多く聞かれ、水分補給怠るなとか、帽子を被れといった注意事項が飛び交いました。でもやっぱり途中棄権の方もいらっしゃったみたいですね。

イメージ 4

結果は1時間17分8秒
次は秋の駅伝であります。
筋肉痛で足が痛いです。

久しぶりの陸上部ネタです。11月27日日曜日に メイクアウィッシュ第11回チャリティー駅伝2016 に参加してきました。

イメージ 1

新横浜公園の周回コースを3.7キロ×6人で走ります。我が品川支社からは5チーム 都合30人がエントリーしましたが、複数チームでエントリーしている強者もいます

イメージ 8

イメージ 7


イメージ 2


イメージ 5


イメージ 3


イメージ 4

↑レース後の集合写真です。この後みんなで飲んで喰って、午後6時に解散!!

イメージ 6

↑次は春の10キロマラソンです。陸上部活動も春のマラソンと11月の駅伝が恒例になっちゃいました。

久しぶりの陸上部ネタです。11月27日に行われるメイク ア ウィッシュのチャリティー駅伝大会にエントリーしました。
3.7キロ×6人で場所は新横浜公園です。

イメージ 1

前回は10キロマラソンだったんで個人競技でしたが、今回は駅伝なんで団体戦デス。我が品川支社から5チームで30名参加です。
チームの足を引っ張らないように頑張ります。

イメージ 3


若手同僚「山◯さん!4月にちゃり・・・マラソンがあるんですが、もちろん参加ですよね~」
六浦っ子「ちゃりマラソン? 良いね!何キロ走るの?」
若「5キロと10キロですね~」
六「ずいぶん短いね?んぢゃ10キロ!」
若「了解です。参加費4000円です」・・

なんて会話が先月ありました。
そしたらこの間

若「山◯さん、ランニングシューズ持ってますか?」
六「ランニングシューズ? いつも履いてるヤツで良いんだよなぁ?」
若「流石!普段から走ってるんですね」
六「そうだなー ところで皆んなロードで走るんだよねー」
若「ロード? ああ 夢の島公園の周回コースですよー」
六「公園ならロードよりランドナーとかMTBの方が良いかなー」
若「エッ! 自転車ですか? 因みにチャリティ-マラソンですよ」
六「エッ! お茶もでるの?」・・・

アホか!

イメージ 1

てなわけで土曜日に夢の島公園で行われた メイク ア ウィッシュhttp://www.mawj.org/ のチャリティマラソン男子10キロの部に出場してきました。先ずはあたしの勇後姿であります(^^)
ちなみにメイク ア ウィッシュは障害を持った子供たちへのチャリティですが、今回は熊本地震の被災者の方々にも送られるそうです。頑張って走んなきゃ(^^)

イメージ 4


靴も新調しました。adidas duramo7です。でも型落ちという事で、びっくりするくらい安かったです。当日朝おろしたばかりで、慣れもへったくれもありませんが、10キロしっかりとサポートしてくれました。さすがです。

イメージ 2

会社の仲間たち20数人と参加して、10キロの部は男女10人ちょっとの参加です。みんなで声掛けあって、会社からの応援や沿道の方々の声援もあり

イメージ 5

無事に完走出来ました(^^) 来年は1時間以内を目指そうなんて目論んでる今日この頃です。しかし、この筋肉痛は何とかならんかねーσ(^_^;) 

てなわけで、お散歩同好会に続き、陸上部にも入部してしまいましたσ(^_^;)

遊んでばかりいないで仕事しなさい!

お散歩同好会は会長と二人だけのお気楽同好会ですが、陸上部は30人近い大所帯の体育連合会認定(うそです) 次の大会は秋の駅伝であります。チームの足を引っ張らない程度には走り込むかな!

イメージ 6

ちなみに部活用のadidasと一緒に、お散歩同好会用に真っ赤なCONVERSEも買っちゃいましたσ(^_^;) 今まで黒色のALL STARを愛用してましたが、少しばかりいろけを出してしまいました。「ピンクはどうかな?」と会長に打診したら、「やめろ」と一蹴されました。

このページのトップヘ