コメント一覧 (4)
-
- 2019年07月31日 12:49
-
まったくもって、新しいブツは考えておりません。ふとNorton650Aの変速機を換装しようかと思い立ったんです。あんなにサンプレが好きだったんですが、いまはレーサーのダブルレバーだけしか使ってません。で、ちょろっと恋しくなっちゃいました。
>ユーレー派
良いですよね! ただ、実際に使ったことあるのはロングゲージのスーパーアルビーだけですね。ジュビリーは憧れでした。 -
mutuurakko1173
が
しました
-
- 2019年07月31日 19:20
-
こんばんは。
私はどちらかというとサンツアー・ユーレー派なんですが、サンプレはショートケージでワイドキャパをカバーできるということで、最近使い始めました。
ただ、サンプレのプーリーは割れるのでサンツアーシールドプーリーに変えて使ってます。
サンプレのシフターは初期型ジュラエースのバーコンを組み合わせていますが
ライトアクションで中々いいです。アンチシマノなんですが・・・。
-
mutuurakko1173
が
しました
-
- 2019年08月01日 10:31
-
ぢ転車に興味を持ちだして最初に手に入れたランドナーはサンツアー スギノ ダイアコンペ といった国産パーツのオンパレードでしたね。性能的には満足でしたが、舶来パーツへの憧れがあって、V-Luxeをアルビーに換装しました。結局ユーレーはこのアルビーだけでしたね。その後はサンプレばかり使ってましたが、何年か前にカンパに浮気して、このサンプレ3点セットはお蔵入りとなりました。ご指摘の通りキャパシティがでかいので、今回ツーリング車で使おうかと思案中です。プーリーは確かに割れやすいですね。
あたしもずっとアンチシマノでしたが、今ではプロムナードとMTBではSISをフル活用しています。少しだけ頭が柔らかくなったみたいです(^^) -
mutuurakko1173
が
しました
コメントする
アーカイブ
カテゴリー
楽しみですね~。
私は独特のデザインが好きで、昔からずっと、今も現在進行形でユーレー派です。
とは言いながら、シルクのランドナーで初めてSLJのWレバーを付けてみましたが、引きの軽さは目からウロコですね。
mutuurakko1173
が
しました