2019年02月

月曜日も いつもの路

イメージ 1

↑三連休最終日は寒い一日となりました。

イメージ 2

↑今日の使用機材は ダホンカーブSL16インチ スタメ内装5段 です。

イメージ 5

↑先ずは毎日使っている、京浜急行金沢八景駅 いま駅前は再開発中でグダグダになってます。

イメージ 4

↑改札口がホーム上になりました。

イメージ 3

↑その改札前のテラスからの眺め 正面の空き地まえにカーブSL駐輪中です。

イメージ 6

イメージ 7

↑改札口がホーム上になったんで、あたしとしては不便になりました。でも眺めは良くなりました。

イメージ 8

↑元々の改札口はココ! 電車の下です。

イメージ 9

↑こちら側は 金沢シーサイドライン の乗り換え口であります。ココはまだクローズしてます。

イメージ 10

↑ウラ側の出口はこうなってます。

イメージ 11

イメージ 12

↑海の公園まで来ました。昨日も来ました。

イメージ 13

イメージ 14

↑ブレーキシューを交換したんで、とても快適になりました。正解でしたね。

イメージ 15

↑相変わらず調子悪いのがスターメーアーチャーの内装5段

イメージ 16

↑誰が集めたのか? 松ぼっくり

イメージ 17

↑正光寺さんから追浜方面

イメージ 23

↑深浦ボードウォーク

イメージ 24

↑何時も買う自販機で、ビストロボスは撤去されてました。

イメージ 18

↑粉もんやたこ八で買った たい焼き180円税込 ちょっとだけ生焼け。残念!

イメージ 19

↑愛想の良かったにゃー
いっぱい触らせてもらいました。

イメージ 20

↑深浦漁港脇公園にはにゃーのコミュニティがあった。

イメージ 21

↑夕照橋

イメージ 22

↑ロケット公園であじこぼ隊長発見
ちょろっとだけ情報交換して解散
コンビニでビール買って帰りました(^^)

日曜日 いつもの路

イメージ 1

↑昨日は雪だった金沢八景地方ですが、今日は朝から良いお天気です。早起きして、本日の使用機材はNorton650Aを選びます。

イメージ 2

↑追浜東町自然の広場 浜見台に登る道を脇に逸れて、どん付きまで行くと出会いました。

イメージ 3

↑梅の花
寒いですが、春は確実に近づいてますね。

イメージ 4

イメージ 5

↑深浦湾北岸の堤防路 どん付きまで行って、石段を5段担いでよっこらしょ!

イメージ 6

↑またまたどん付き! 海洋開発研究機構JAMSTEC のバス停にて!

イメージ 7

↑夏島貝塚道路には交通規制の捨て看がありました。追浜マラソン! 来週ですね。

イメージ 8

イメージ 9

↑日産横の花壇はいつも楽しませて頂いてます。菜の花も春を感じますな(^^)

イメージ 10

↑夏島町から野島公園を見る図

イメージ 11

↑この水域が 「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」の市境ですね。

イメージ 12

↑アベックのデコイ

イメージ 13

↑金沢区ロードレース大会の捨て看
こちらは明日開催予定です。お天気大丈夫でしょうか?

イメージ 14

イメージ 15

↑海の公園 いつもお世話になってます。
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/

イメージ 16

↑ シーパラに渡る橋です。

イメージ 17

↑金沢シーサイドライン JR根岸線新杉田駅⇆京急金沢八景駅を結びます。
明るいうちに帰還! 気になってたフロントガードの異音を解消して、次に備えます。

イメージ 18

↑絶滅危惧種となっている650×35Aに朗報あり。パナレーサーツーリングカスタム35Aがケプラービートで復活したそうな。1本306g 軽いですねー

雪が降りだしました(^^)

イメージ 1

イメージ 2

金沢八景地方も雪が降り出しました。九州生まれなもんで、この歳になってもウキウキします。

Bianchi 26HEの変遷

イメージ 1

↑あたしンちに来て12.3年目となるBianchi Ospray MTB です。おそらく1990年頃の個体かと。Ospray(オスプレイ)というと!

イメージ 7

↑コレを想像する方が多いかと! でもあたしンちのOsprayは飛びません。

イメージ 2

↑元々のオーナーはあたしの大学時代の同級生Y君です。ちなみにあたしもY君だ。
同級生Y君は事故で身体を不自由にしてしまい、放置してあったチェレステをあたしに譲ってくれました。10年くらい雨ざらしで、錆び錆び、パンク、チェーンは固まって、シートピラー固着でした。当時の写真があれば良いのですが、残念ながらありません。

元々2.2HEを履いて、チャキチャキのMTBでしたが、1.4HEのスリックタイヤ、しかも白色を履いてみました。たしかホイール毎変えてますね。リム幅を狭くした記憶があります。

イメージ 3

↑日東キャンピー装着の図

イメージ 4

↑キャンピー前にも付けた図
白色タイヤはかなり軽薄です(^^)

イメージ 5

↑てな訳でタイヤを交換しました。パナレーサーロードランナー

イメージ 8

↑山サイ用のオフロードタイヤです。サイズは1.5HE ちょろっと太くなってます。

この頃からマイBianchi君をパスハンターと自称するようになりました。

イメージ 6

↑フラットバー→ブルホーン+ギドネットに換装 使い勝手が抜群に上がった!

イメージ 9

↑ミノウラ製 ハンドルキャリア装備

イメージ 10

イメージ 19

イメージ 20

↑重宝してます。

イメージ 11

イメージ 12

↑ブレーキも交換しました。ずーっと使っていたダイアコンペXCTから

イメージ 13

イメージ 14

↑ダイアコンペ983に換装 レアモノ!

イメージ 17

イメージ 18

↑千鳥交換

イメージ 15

イメージ 16

↑足元はハーフクリップ

イメージ 21

↑結果 乗りやすくなりました。気軽に漕ぎ出すコトが出来る機材です。
因みに前オーナーY君は2010年に亡くなり、Bianchi君は形見になりました。
これからも大切に漕ぎ続けていきます。

ユーラシア レディー発見!

街で見かけた・・・シリーズ 第4弾デス
今回も見かけちゃいました。往年の名車ユーラシア! しかもミキストフレームです。

イメージ 1

↑車両に触れる事は憚られるので、画像がお見苦しいのはご容赦ください。

イメージ 2

イメージ 3

↑ぐぐってみたところ1979年のEA-Lではないかと推測します。ユーラシアレディーですね。

イメージ 4

↑此れではないかと思うのですが!
「気になるアイツとペアでサイクル」当時のちゃりんこ小僧たちはテンション上がりましたねー 彼女と一緒にサイクリング! 当然彼女のぢ転車はミキストフレームです。彼女をミキストに載せたかったですねー 皆さんもおぼえがあるんぢゃないの?

イメージ 5

↑カタログ上はフラットバーなんですが、当車はドロップハンドル仕様。曲がってますがランドナーバーのようです、ダイアコンペのセイフティーレバー付フーデットレバー。 ステムが短いですねー

イメージ 6

↑ブレーキはダイアコンペ750センタープル直付け 駆動部はニューマキシー1形 アウター交換できないタイプですね。もっともフロントシングルの5段変速ですが。後機はサンツアーVX シフターは同パワーシフターシングルがステムについてます。

イメージ 7

イメージ 8

↑誇らしげなユーラシアのエンブレム!
このEA-Lは放置されてるんぢゃないかと推測します。ずーっとここに置きっ放し、以前から気になってました。山手通り 不動尊参道バス停近く 救ってあげたいなぁ
ギャラリー
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
  • 富士塚巡り&羽村軽便鉄道跡散策
アーカイブ
  • ライブドアブログ