イメージ 1

今日は駆動部をやっつけるつもりです。
Royal Nortonランドナーに元々付いていたチェーンリングはTA社製のシクロツーリスト

イメージ 3

歯数は47×40×32のトリプルです。このまんまでも良いかな! と思いましたが

イメージ 2

あたしんちにはシクロツーリストの替歯がこんな感じでd(^_^o)で過剰供給状態

イメージ 4

それならばと、組み合わせを少し弄ってみました。46×40×32Tです。アウターが47Tから46Tにインチダウンしただけで、センター、インナーはそのまんまです。カンパレコードの前機はキャパが14Tの筈、だとしたらギリギリ収まって目論見通りになりました。因みにこの46Tはベイスターズブルー嬢からの換装です。

イメージ 5

逆にベイスターズブルー嬢には47Tを入れてインチアップ! 47×35です。

イメージ 6

こちらの写真は46×36時代デスね。見た感じあんまりわかりませんね。

イメージ 7

次に5ピンのクランクですが、TA165ミリが2セット、スギノPX170ミリが1セット

イメージ 8

ストロングライト49D170ミリが1セットの計4セットが出番待ち状態!

イメージ 9

思案の末、元々付いていたTA165ミリに決定 敢えてTAシール無しを選択

イメージ 10

サカエラプラードも仕上がりました。

イメージ 11

こんな感じです。来週はホイールデスね







イメージ 12

番外編です。シクロツーリストを可能な限り組み立ててみました。左上52×46のダブル←使用予定なし 。これシクロじゃなくてクリテリウム的な歯数ですね。右上47×35ダブルはベイスターズブルー嬢用 左下46×40×32トリプルはNorton君 右下43×36×26トリプル…これBianchi君にどうでしょう?