先週日曜日は、港南台にあるホームセンターに行きがてら周辺を漕いできた。使用機材は前週に引き続き、セキネのパラ坊!

↑買い物を済ませた後、瀬上池のあたりに立ち寄る。池の下広場!以前にはこの先の尾根道を越え、更に担ぎで上郷 庄戸辺りまで何度か抜けたこともあるが・・・久しぶりにどうかなぁ〜 って!

↑最初はこんな感じ!漕いでいける範囲だが,この先にすごい急登道が現れるんさ。で、ちょろっと覗いてみたが!

↑どうやらいまは通れないらしい。残念(^^)である。諦めがついた。パラ坊は体重13㌔超えだし・・とても担げん。

↑瀬上池!ココは夜中には来れない😱 とにかく怖いのである。

↑仕方ないので?砂利道を引き返す。この程度の道ならハチサンタイヤで充分だ。というか、ご機嫌道である。

↑この看板は好き😊

↑大まわりして、横浜自然観察の森に到着!さっきの瀬上池からは尾根道越えたら直線僅か2㌔くらいだが、大まわりだと10㌔くらいの距離になる。横浜自然観察の森 はいまはぢ転車通行可である。が、将来的に進入禁止!とかにならないよう、ハイカーさん達とすれ違う時は笑顔での挨拶は欠かせない。こういうことは大事だ。

↑因みにホムセンで買ってきたもの!今回は右上の超極低頭小ネジ5×12が欲しかった。右下の六角ボルト5×10を買ったのはついでだ。

↑ドロ避けスティを留める蝶ネジ(ボルト)が気になっていた。はみ出している。ちょろっと長いよなぁ〜 トップギアに入れたらチェーンに当たりそう←実際はギリ当たらず。

↑因みに泥除けスティの固定はこんな感じ。ダルマ留めではなく単純明快、ママチャリとかに使われているタイプだ。後機はシマノ500!おそろしくキレが悪いが嫌いではない。

↑で、泥除けスティの処理であるが、超極低頭小ネジをエンド内側から入れて、ウイングナットで留める目論見である。

↑が、結論から言うと超極低頭小ネジが短すぎた。12㍉と16㍉とどちらにしようかと迷って、前者を買ってきた。んだが、16㍉が正解だったかなぁ〜と反省!

↑買い物を済ませた後、瀬上池のあたりに立ち寄る。池の下広場!以前にはこの先の尾根道を越え、更に担ぎで上郷 庄戸辺りまで何度か抜けたこともあるが・・・久しぶりにどうかなぁ〜 って!

↑最初はこんな感じ!漕いでいける範囲だが,この先にすごい急登道が現れるんさ。で、ちょろっと覗いてみたが!

↑どうやらいまは通れないらしい。残念(^^)である。諦めがついた。パラ坊は体重13㌔超えだし・・とても担げん。

↑瀬上池!ココは夜中には来れない😱 とにかく怖いのである。

↑仕方ないので?砂利道を引き返す。この程度の道ならハチサンタイヤで充分だ。というか、ご機嫌道である。

↑この看板は好き😊

↑大まわりして、横浜自然観察の森に到着!さっきの瀬上池からは尾根道越えたら直線僅か2㌔くらいだが、大まわりだと10㌔くらいの距離になる。横浜自然観察の森 はいまはぢ転車通行可である。が、将来的に進入禁止!とかにならないよう、ハイカーさん達とすれ違う時は笑顔での挨拶は欠かせない。こういうことは大事だ。

↑因みにホムセンで買ってきたもの!今回は右上の超極低頭小ネジ5×12が欲しかった。右下の六角ボルト5×10を買ったのはついでだ。


↑ドロ避けスティを留める蝶ネジ(ボルト)が気になっていた。はみ出している。ちょろっと長いよなぁ〜 トップギアに入れたらチェーンに当たりそう←実際はギリ当たらず。

↑因みに泥除けスティの固定はこんな感じ。ダルマ留めではなく単純明快、ママチャリとかに使われているタイプだ。後機はシマノ500!おそろしくキレが悪いが嫌いではない。

↑で、泥除けスティの処理であるが、超極低頭小ネジをエンド内側から入れて、ウイングナットで留める目論見である。

↑が、結論から言うと超極低頭小ネジが短すぎた。12㍉と16㍉とどちらにしようかと迷って、前者を買ってきた。んだが、16㍉が正解だったかなぁ〜と反省!
フリー側のエンドの ネジとチェーンの隙間 なんであんなに タイトなのか? って 今は フリーをワッシャー 1枚分 センターに寄せて チェーンと干渉しないように車輪を組んでいます。 それでも あたりそうなので ネジ頭を削ったり ロックナットを薄く削って使っています。不具合を 設計変更されないまま 初期設定が 余裕ないまま ずっと使い続けられたのでしょうかね? 困った人が多いように思うけれど
ショートガード ミニスカ 、森高仕様か! なんか 急に 色っぽく見えてきました。 言いえて妙!
mutuurakko1173
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